※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
ココロ・悩み

彼氏のお母さんから縁を切るように言われ、その意味が不安。結婚後はお互い関わらず、赤の他人として生活するのか疑問。

再婚しようと思っているのですが、今の彼氏のお母さんと前から色々ありまして結婚するなら私と縁を切ってから彼氏は結婚しろと言われました。
彼氏はその場でなら縁切って結婚するて言いましたが、
縁を切るてそんな簡単なことなのでしょうか?
他人になるってことですよね?
結婚式もお母さんだけ呼ばない、出産しても孫にも合わせない、これから先他人として過ごすという事ですよね、、、?お母さんは多分縁を切ることを軽く考えてると思います。

縁を切るという事は先程も言った結婚式にお母さんだけ呼ばない、妊娠出産報告しないし孫にも合わせない、将来はもちろん面倒もみないし私達も助けてもらわない、連絡先も彼氏は全部消去して赤の他人として生活する。
私の思ってる縁を切るはこんな感じなのですが違いますか?💦

コメント

くうちゃん

もう一生関わらないって感じですけど、反対されてるなら結婚しないですかね…

私も彼氏いて再婚予定ですがそこまでめんどくさい人が身内にいるって嫌なので💦

• ここあんぬ

ここあんぬ

でもそれで縁を切ってしまえばこれから先あっちのことはシカトしてていいので楽じゃない?!とか思ってます😭💦
    将来私の親の面倒を見なくては行けないし、苗字も私の苗字になるので🥺

• 7月23日
  • くうちゃん

くうちゃん

縁って簡単に切れるんですかね。
    元旦那も縁切ってましたが何十年ぶりでも私が言ったのですが親に会いに行こうってなってそこから合ってますよ。
    そんなに簡単な事じゃないかなと💦

• 7月23日
りんご

何があったかわからないのであれですが、知り合いは再婚で最初は彼のお母さんに『子持ちが何しとるんや出てけー』と携帯投げつけられたこともあるそうですが、再婚して子供が産まれてからは子供が可愛いのか今はとても仲良くやってますよ!子供が産まれたら変わるかもしれません!

• ここあんぬ

ここあんぬ

でも、今縁をきってと言うなら私はいますぐにきっておきたいです!
    将来面倒もみたくないですし、関わりたくないので!!
    縁を切るて意味が人それぞれなんですかね?😭

• 7月23日
  • りんご

りんご

縁を切るって難しいと思いますが、口ではなんとでも言えますが一切全く関わらなくなるっていうのは難しいと思います😅 彼のお母様はどういうつもりかわかりませんが、例えばこの先お葬式などあった場合とか😅行くとか行かないとかいろいろ問題になってくると思います💦 お姑問題仲悪くて、親戚とぜんぜん会ってない。お葬式の時くらいしか会わないなど、全く会わないけどそういうときだけ会うって人もいますし😅

• 7月23日
小怪獣

言葉で言うのは簡単ですが、法的に絶縁するという手続きをしないと、ただの疎遠になります。

ある日突然、血の繋がりをかざされる事があるので、甘くみててはあかんと思いますよ。

従姉妹は実父から半径1メートル以内に近づかないと取り決めまでしてます。

もし違反したら法的に罰されます。

血は汚いという言葉があります。
血の繋がりがあるからこそ、切れない縁もあります。私が今、実父の死に待ちです。

面倒を見たくないという理由なのであれば、籍を入れないで、死ぬのを待つのが後腐れないですよー。

ちゃめ

縁を切るの解釈は人それぞれなので難しいですが…
もし、彼氏さんとお母さんの仲が元々悪いのではなく、結婚の話を機に縁を切るだの何だの言ってるんだったら、私は結婚しないです。
いくら好き同士とはいえ、彼から産みの親と実家を奪ってまで夫婦として一緒になりたいとは思えないです。

どうしても結婚するなら、彼がどう思っているのかと、彼のお母さんの言う「縁を切る」が、自分が思ってる事とどの程度違いがあるのかないのか、ちゃんと会って話すべきかなあと思います。

ベリー

お母さまは軽く考えてるのではなく、そこまでイヤ!と言うことを言いたかったんだと思います!
もちろん縁を切る覚悟もあると思います
彼氏さんは本当に切れるのか謎ですね
お二人の間にお子さんが出来たら見せたい!って思いが強くなる事もあるので😅

はじめてのママリ🔰

縁を切りたくなるほどあなたと息子の結婚を認めたくないってことでは?😅

ロマサガ3

なんか的外れな‥😅
簡単とか簡単じゃなくてここあんぬさんとの結婚を認めたくないからですよ💦
それくらい簡単にして欲しくないから啖呵を切ったのでは?

法的には無理ですが、疎遠ならこの先ずっといけますよ。