※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこmama
ココロ・悩み

子育て中でストレスが溜まっている方がいます。どうやって発散しているか教えてください。

子育てについて愚痴を言わせてください(^-^;
私には2歳8ヶ月になる娘がいます。
イヤイヤ期なのか最近言う事を聞いてくれずイライラするしている時間の方が長くなってきてとても辛いです...
2ヶ月ほど生理もこず、旦那にも怒りすぎ、怒るなよと否定をされ
私には味方がいないんだなぁと思うくらい落ち込んでます...。うまく発散ができればいいのですがそれもできずストレスは溜まっていく一方...。子育て中の皆様はどうやって発散をしていますか?

コメント

shimaxxxbon

私も共感します。
上の子と月齢も近かったのでコメントさせていただきました!
うちのは言葉が遅く会話にならないのくせに意思だけ強いので余計イライラします。
公園とか近所のママさんと話したりとかでもかなり共感しあうので、私はストレス発散になりますがみこmamaさんは公園とか行かないですか?

• みこmama

みこmama

コメントありがとうございますm(_ _)m

公園には行きますがグループで来ているママさんが多いので
    なかなか話ができる機会が少ないです(^-^;
    又はお昼過ぎに公園に行くと
    誰も居なかったりもするので
    外でのコミュニケーションは足りてないと思います(^-^;

• 6月29日
sousukemama

お疲れ様です😊

わかります、ママも人間。
イライラ溜まりますよね😲

うちは、下がもうじき1才半。
朝からいたずらばかりで、
怒りまくってます。

魔の2歳児。
大変ですよね。
その子の性格もあるし、
ママの相性もあるし。

私も、上の子の時は、
児童館によく行ってました。
お友達と
おしゃべりで発散。

旦那に預けて、たまには、
カフェやら上の子と公園やら、
下の子と
離れる時間作ってもらってます。

旦那様にみてもらう事は、
できないですか❓

離れるひととき大事です。

yuukoumm

はじめまして。現在2歳半の娘のイヤイヤが始まり同じく悩まされています。うちは言葉が遅くまだ意思の疎通が曖昧なので、何がイヤなのか分かりません😣下の子が6ヶ月で夜泣きにもイライラしてしまう毎日です。
世の中のお母さんって皆さんイライラと戦っているんだなぁと改めて思いました。

私は周りに何でも話せるママ友がいないので、実母に電話して泣いてます(笑)
それと、1人で贅沢する日を作ってもらいます。今の時期ですと夏のsaleでガッツリお買い物とか😊