※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

虫刺されの痕が腫れてかさぶたになり、かゆみや熱はない。皮膚科を受診すべきでしょうか?

この虫刺されの痕ってダニですかね?蚊ですかね?
一昨日左のができて、昨日右のができました
赤く腫れて、刺されたところがジュクジュクして、かさぶたになりました。
本人はかゆそうではなく、熱などもありません
皮膚科?に行くべきですか😢?

コメント

ぱんまん。

娘もダニでこうなりました😭毎年この時期はダニ掃除念入りにやっても噛まれちゃいます😭前は皮膚科に行って薬塗ってましたが痒みを抑えるためと言ってたのでかいてなかったら自然治療でも大丈夫と言われて今年は自然治療で治しました!ジュクジュクしてるならかいてしまってるのかなと思います😖💦

• ぴ

そうなんですね😰
    知らないところで掻いてるのかもですね…
    ちなみに、ダニ掃除ってなにをしていますか??
    布団は乾燥機、掃除機をしていて、怪しいのはリビングの絨毯かな?と思ってます😰

• 7月23日
  • ぱんまん。

ぱんまん。

かかないように寝てる時だけ絆創膏貼った時もあります😳!同じくマットレスを布団乾燥機&掃除機&シーツ類を毎日変えてます🛏!私もリビングにある絨毯が怪しいと思って捨てちゃいました😭💦

• 7月23日