※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
妊娠・出産

7~8月出産予定なんですが、ベビーオイルとか用意した方がいいんでしょうか?(○_○)

7~8月出産予定なんですが、ベビーオイルとか用意した方がいいんでしょうか?(○_○)

コメント

みぃ♪

私は、ベビーオイルは用意しませんでした(^^)
生まれてくる赤ちゃんの皮膚の状態を見て選んでもいいと思いますよ♪

• にょろ

にょろ

そうなんですね!皮膚は産まれてみないとわからないですもんね!ありがとうございます(^^)

• 6月29日
ぱんだ

私は用意しましたが
使わなかったです(´・ω・`)

綿棒とかオイル入りがあったりして
必要なかったです!

• にょろ

にょろ

買っても使わないってなるともったいないですね\(>_<)/
    必要だと思ったらでいいんですね!ありがとうございます(^^)

• 6月29日
ゆほま

ベビーオイルは、便秘のとき(生後2週で便秘になった)や、耳かきに使いました(*^^*)

• にょろ

にょろ

便秘のときおしりに塗るということでしょうか?!
    耳掻きにもつかえるんですね!ありがとうございます(^^)

• 6月29日
  • ゆほま

ゆほま

便秘のとき綿棒で刺激してあげるので、綿棒に塗りました。
    そのまま入れたら痛いみたいで😅
    肌にはベビーローションですね。

• 6月29日
  • にょろ

にょろ

そうなんですね!確かにそのままは痛そうですね( ; ゜Д゜)
    ありがとうございます♪

• 6月29日
たぁタン

ベビーオイルは保湿だけじゃなく、お鼻の掃除とかおヘソの掃除の時にも使えるので便利ですよ!

夏でも保湿はした方が良いので、オイルではなくベビーローションかベビーワセリンでもいいと思いますよ!

• にょろ

にょろ

色々な使い道があるんですね!知らなかったです(゜ロ゜)

具体的にありがとうございます(^^)

• 6月29日
てるてる・*・:≡( ε:)

使わないねぇ。
強いて言えば生まれて1ヶ月は乳児湿疹でニキビがすごく出るので、それ用のローションあったらいいんじゃないかな。

• にょろ

にょろ

乳児湿疹のときにローション等必要になるんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 6月29日