※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレットペーパーの流せるタイプと流せないタイプ、どちらが使いやすいか教えてください。

トイレに流せるタイプと流せないタイプどちらも使った事ある方、使いやすさやメリットデメリットどっちの方いいか教えてください😆😆

コメント

ままり

おしりふきのことですか?

• ママリ

ママリ

おしりふきです😅

• 7月23日
  • ままり

ままり

流さないおしりふきしか使ってません☺️
    流せるおしりふきは破れやすい?感じがするので、扱いにくいです💦

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとございます😆

• 7月23日
マーマまま

お尻拭きですか??😊

• ママリ

ママリ

おしりふきです😅

• 7月23日
  • マーマまま

マーマまま

どうせオムツは捨てないとなので、オムツと一緒に包んで捨てるだけだから、流せなくても問題ないですよー😊逆に流せるお尻拭きはどんなタイミングで流すんだろうって思います😂

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😆

• 7月23日
るるる

トイレに流せるタイプのおしりふきでも、流しちゃうと溶けきれなくてつまりの原因になるので流さないでくださいって、排水溝の業者さんに言われたので、我が家はずっと流せないタイプのもの使ってます✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    流せるタイプと流せないタイプの厚さとか水分とか使いやすさは同じでしたか??

• 7月23日
  • るるる

るるる

メーカーによって違うとは思いますが、流せるタイプはやはり薄いなと感じました🤔流せないタイプの方が厚みあるし水分量も充分だし、流せないタイプの方が使いやすいなと思いました✩*॰¨̮

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😆

• 7月23日

流せないタイプの方がコスパがいいので基本流せないおしりふきを使ってます。

上の子がトイトレを始めた頃に1回だけ流せるおしりふきを買いましたけど、あまり使わずまだ残ってます。

• ママリ

ママリ

流せるタイプと流せないタイプの厚さとか水分とか使いやすさは同じでしたか??

• 7月23日

退会ユーザー

それぞれ使ってるメーカーが違うので比較しにくいです😂私的には流せないおしりふきのほうがしっかりしてて好きです。ティッシュと同じで、流せるものだとなんとなく弱々しく感じます。

おしりふきにも普通の厚さもあれば厚手のものもあるし、水分量が多いものもあって、人それぞれ合う合わないがあるので、自分で使ってみて使いやすいものを見つけるのがいいと思いますよ!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

ティッシュの例えすごく分かりやすいですありがとうございます😆

• 7月23日
はらり

トイトレが始まってムーニーの厚手タイプと流せるタイプ両方買っています!
厚手は安定にリピで
流せるタイプは流せるというメリットだけであとは微妙ですがトイトレにはいいかなって思っています😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆

• 7月23日