※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子に離乳食をあげていたが、つわりのため一時中断中。6ヶ月に再開予定で、違う野菜やお粥を始めても良いか相談。約2週間の中断後の再開を考えている。

5ヶ月半の息子ですが、
5ヶ月になった日から離乳食始めて、
お粥4さじ+かぼちゃ、にんじんを数日連続であげました!

今、私の都合で息子に申し訳ないのですが、
つわりがひどくて離乳食をお休みしてます😣

6ヶ月になる頃くらいには再開したいなと
思っているのですが、
その時は違うお野菜から始めてもいいでしょうか💦
またお粥ひとさじからの方がいいと思いますか?

離乳食お休みしてからは約2週間くらいあきます😔

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

2週間空いてるならまたお粥1さじからスタートの方がいいと思います!

無理せず、お身体大事にしてくださいね😭💕

• す

そうですよね😣💦
    ありがとうございます!😊

• 7月23日
きりん

もう一度2、3日はおかゆで慣らしてから、野菜、白身魚と進めていけばいいと思います😆
離乳食は、【味覚や咀嚼の練習】なので、1口でも上出来ですよ👏
今はBFとかフル活用して、冷凍も出来るからつわりの具合を見ながら、1回1口を目安にしてもいいと思います😋
うちは、長女が離乳食拒否だったので、次女は真逆で食べますが、長女の時同様に少なめにあげてます!
今はまだ栄養面はミルクで取れるので気にしなくても大丈夫ですよ😄👍
市の栄養士さんからは、6ヶ月半までには始められるといいって言ってましたし😄
今はご自身の体調優先にゆっくり進めていってください✨

• す

なるほど!
    しっかりメニュー組んでやらないとって頭にありました💦
    一口とかならできるかもです😳
    BFも用意してなかったんですが早速ネットで購入してみました!😊
    ありがとうございます!✨

• 7月23日