※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
ココロ・悩み

夫が仕事で忙しく、深夜に帰宅することが多く、友人と相談して泊まりに行くことも。怒りを抑えられない状況。皆さんならどう声かけますか?

皆さんならなんて声かけますか?

旦那は親友が立ち上げた会社で働いています。
わたしは孟反対でしたが、
幸いに軌道にのっているそうで、黒字なようです。

ですが、その親友が去年再再婚し、
先々週奥さんに子供を連れて出ていかれたようです。
離婚するそうです。

それから毎日ように帰りが深夜であり、
相談にのっているそうで、
泊まりにいくこともあります。

ただでさえ、残業代なしボーナスなしで
帰りは夜10時だったりすることも
多く友達だからなにもえいないと
夫婦喧嘩になることもあり、
さらに最近は相談だのなんだので帰りが遅く、
わたしの怒りもおさえられません。

相談なら仕方ないと思いますが、
毎日だし泊まりまで?は?こっち家のことは放置?と
疑問になってきました。

皆さんならなんて声かけますか?

コメント

じゃむ

旦那に対してなんて声をかけるかですか?
旦那に対してなら、『こっちだって小さい子どもいるのに、こっちの生活はないがしろにされて毎日のように泊まりまでって、、、さすがに見過ごせないかな。こんなんだったらこっちも離婚案件だよねー』って言います

  • すみっこ

    すみっこ

    ですよね。。

    奥さんに出ていかれる理由もわかるように気がしますよね。
    仕事終わりにみんなで打ち上げみたいな焼き肉したりなんだりで家に帰ってこないから出ていかれたんでしょう。
    男はいいな~自由でといつも呆れます。
    たまにならまだしも毎日遅いです。

    • 7月23日
  • じゃむ

    じゃむ


    そうですよ、そんなんだから毎回結婚生活うまくいってないんじゃないですかね?
    それをすみっこさんの旦那様が気付いて、その友人に指摘すればいいだけなんですけどね。
    『こうやって毎日のように帰りが遅かったりして家庭を顧みないからうまくいかないんじゃないのー?』って!

    そもそも、出て行かれちゃったのに今更何を相談するんですかね?笑
    人に相談してないで、夫婦で話し合えって感じです🥱

    • 7月23日
A

人の家の心配するのもいいけど自分の家の事も気にかけてよね、と言いますかね、、
連日素人に相談するより弁護士なり専門家に相談したらって感じです。
人を巻き込まないで欲しいですね💧
しかもボーナス無しだけならまだしも残業代なしはキレそうです😅

  • すみっこ

    すみっこ

    正直もう離婚は決まっているし 
    親友同士でぐたぐたはなしてないで
    奥さんと話したら?と思いますよね😢

    私からすれば、
    こっちのことはなにも考えてくれない友達だなぁと思います😂

    • 7月23日
あーか

友達が心配なのも分かるけど、家族をないがしろにしていい理由になるの?
続くようなら私も色々考えるよ。

と伝えます!

みみ

その事でたまに喧嘩もされるようですので、こっちだってこのままじゃ離婚しそう〜なんて嫌味言ったら炎上しそうですよね😅
でも正直、そんな思いですよね。

今はお友達が辛いからあんまりこんな事言っちゃいけないとは思うけど、あまりにも度が過ぎてる気がする、相談に乗ってあげてほしいし、それができる旦那さんは友達思いだなーと思うけど、たまには断ってほしいな、
と、本心??をそのまま素直に伝えるしかないかなーと。感情的になったら同じことの繰り返し💦

お友達も辛いでしょうが、旦那さんにも家庭があることを配慮する必要と、旦那さんも今日はごめん、と家庭を優先する必要、両方が必須ですよね。

ぴーちゃん

友達の心配もわかるけど、こんな子ども小さい時期に毎日放置ならあなたも同じようになるよ?って言います😓
仕事は仕事、友達は友達、きちんと割り切る、家族を大切にする、どれも当たり前の事なので、相談に乗ったりは仕事終わりの遅い時間に毎日じゃなくてもいいでしょ?ってね😅

夜はネガティブな考えになるので、話を聞くなら休みの日中とか、明るい時間の方がいいですよ!とアドバイスしときます😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

2人共々奥さんから家に出ていかれる運命か?と冷たく言っちゃいます...
ひどいようだけど
あなたはまだ私たちが出て行ってないんだから家族のことを考えてほしい
子供のこの可愛い時期は今しかないんだよと伝えます