※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとう虫
ココロ・悩み

飲食店で働く31歳の女性が、ホールの主婦からの不適切なボディタッチに困っています。上司との関係性も考慮し、どうすれば解決できるか相談しています。

私は飲食店でパートしてます。
今年31歳ですが、若く見えると言われます。
キッチン担当なのですが、ホールの主婦さんから
ボディタッチ結構されてるけど大丈夫?と言われました。
言われてみれば、思い当たる節はあったんですけど
私も、そこまで気にしてなくて
何よりその上司との関係性もあるので
あまり深く考えていませんでした。
上司とは10以上離れていて、イヤらしい感じではなく
結構あっさり顔は可愛いよな!笑みたいな感じで言われることはあります。私も、顔はってなんやねん!笑
みたいな感じで笑って終わる感じで。。
同年代やったら告白してると思うわーとも言われたんですけど、それは私自身正直嫌な気持ちにはなりませんでした。
上司も、ホールのパートさんにそんな感じのことを普通に言ってはったのでホールのパートさんもその言葉を覚えてはって、だってこの前告白的なんもされてなかった?とも言われました。
そんなん本気じゃないやろし、苦笑いでその場をしのぎました。ホールのパートさんからは、ちゃんと言うた方がいいよ。と心配して言われました。

主婦さんからの目とが気になって仕事しにくくなりました。
間違った形で上司に伝わるのも嫌やし。。

どうすれば丸くおさまるんでしょうか?
なんかまとまりのない文章で、すみません。
アドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

らら

自分が気づいてない程度なら周りに言われたからと言って何もしないです💦

大丈夫?とか声かけてくれるパートさんにはむしろ出来てる?とか変な噂流されてもめんどくさいので
私の知り合いにもっとセクハラ発言するようなおっさんいるんで上司なんて全然気にならないくらいでした🤣
もし完全なセクハラされたら私は絶対殴ったり大声でやめて下さいって言えるんでその時は助けてください!
とか適当に言っておきます😊

• てんとう虫

てんとう虫

コメントありがとうございます!
    次パートさんに言われたら、そんな感じで返しておきます🤣👌🤣👌

• 7月26日