※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーぴーママリ
子育て・グッズ

新居浜市の保育園途中入園が難しい場合、他の認可園からの連絡はあるでしょうか?0歳児です。

愛媛県新居浜市の保育園に途中入園させたいのですが、第1、第2、第3希望も通らなかった場合他の認可園があいてたら連絡はくれるのでしょうか?
いま新居浜市の途中入園はむずかしいですかね?0歳児です!

コメント

ぶぅ吉

うちも、下の子の時途中入園組でした!
その時は、市役所に行って空き状況聞きましたが、どこもいっぱいですねー。と言われてしまいました( ´Д`)
一応、空きがあるかも?と言う園も教えていただきましたが、結局は自分で片っ端から電話をかけて、見学に行って何ヵ所目かで、決めて帰りましたよー!

• おーぴーママリ

おーぴーママリ

一応今回4つ全部で7人はいれるところはあいてました。こうなればどこでもいいので、いれたいです!入れることを願います。少しお聞きしたいのですが、入所待ち5人、待機児童0人となってました。こちらは何が違うのかわかりますでしょうか?

• 7月23日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

いまいち意味わからないですよね~(;´_ゝ`)
    入所待ちと言うのは、まだ預けれる月齢になってないか、出産前で仮押さえしている状態なのでは??
    私も、詳しくなくて💦すみません😣💦⤵️

• 7月23日
  • おーぴーママリ

おーぴーママリ

そうなのです、わからないですよね〜
    ご丁寧に返信してくださりありがとうございます!

• 7月23日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

市役所ではのらりくらりと詳しく教えてくれないので、狙ってる園に直接電話するのもありかと思いますよ~(  ̄▽ ̄)

• 7月23日
na.

下の子が今月から入園しましたが、0歳児はほとんど空きがないみたいですね…
市役所で空き状況を聞いて、見学して申し込みました!
上の子の園とはだいぶ距離がありますが、しょうがないみたいですね😢
月齢が上がると少しずつ空きがあるんですが…

• おーぴーママリ

おーぴーママリ

兄弟別々だと大変ですよね!私はまだ1人なので、もう、入れるとこどこでもいいので入れたらいいかなとおもってます、、、

• 7月25日
  • na.

na.

ほんと、大変ですが、入れただけよかったかな〜と!
    来年の4月からは同じ園に入れるつもりです( ˙-˙ )
    上の子の園が空けば転園も考えてますがなかなか難しいですね…😢

• 7月25日