※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
雑談・つぶやき

コロナの事で愚痴らせてください!私は実家から隣の県に結婚で越してきま…


コロナの事で愚痴らせてください!!

私は実家から隣の県に結婚で越してきました。
電車で1時間ぐらいの距離です。
4月に出産して、先月やっと子供を連れて実家に帰れました!
はじめての出産も旦那さん1人の立ち合い。
(まぁ、立ち合いは主人だけで良かったですが。笑)
お見舞いも旦那さん1人だけでした。
本当は母にお見舞いにきてもらって抱っこしてもらいたかったですが、我慢しました。

何度も心が折れそうになりながら、育児を主人とがんばって、実家の母に子供を合わせる事だけを目標にして頑張ってて、それがやっと先月に叶って、これから1ヶ月に1回は実家に帰って母に会わせたい!!それができる!!と思ってた矢先にGo Toキャンペーンの話をニュースで見ました。

こんな事を言っては失礼かもしれません。
ですが、言わせてください。
旅行に行くのと、自分の子供を親に会わせに行くのとでは
外出の重要さが違うと思います。
私は実家の母になるべく子供を会わせたいと思ってます。
でも我慢してます。
コロナの感染者数が減るまでは思い切った外出を避けてます。
3ヶ月の子供を育ててるので、出かける余裕なんてないですが。

子供の成長は本当に毎日が一瞬です。
昨日できなかった、寝返りが今日はできた。
そんな喜びを自分の母、兄弟に見てもらいたいのに、それを私は我慢してます。
なのに、軽い気持ちで旅行に行く。という気持ちはあまり理解できません。
気付かないうちに感染して、それでまた人にうつす。
これでは皆でしてきた、ステイホームの意味は?

旅行会社、旅館を助けたいという気持ちがあるのはわかります。
だからGo Toトラベルを利用しようとしてる方々が悪いとは言いません。

それを考えた政府だと思います。
色々考えた案だとは思いますが、
今じゃないやろ?と毎日思います。

そういう対策をするのなら、医療関係の方達に何かお礼をしてあげて欲しいと思います。
最前線で働いてくれている方々への保証が先ではないのでしょうか?
医療関係の方々の為にも感染者を増やさない努力、協力をしなければならないとおもうのですが?

まとまった文章になってなくてすいません。

同じような考えの方がいれば、お話したいです!!

コメント

deleted user

すごくわかります!!!
私も実家から車で7時間ぐらいのところに住む転勤族です。
お正月以降息子は実家にも義実家にも会えていません💦
お盆ようやく帰れると思っていた矢先に感染者の急増……
そこにgo to トラベル。
腹が立って仕方ありません!!

息子は前1歳半でした。
お正月に次帰れるとして2歳半になります…1年も成長が見られず、それにこのままだともっと会えないかもしれませんしね、、本当にかわいそうです。

  • ツッキー

    ツッキー

    7時間ですか!!😳
    こっちは帰るタイミングすごい計算しているのに…😭

    そうですよね💦
    子供の成長なんて一瞬で一度しかないのでしっかり会わせたいですよね!

    • 7月24日