※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
お金・保険

月15000円で自分と子供の保険に入る際、皆さんは何の保険に入りますか?24歳のシングルマザーです。息子は3歳で現在保険に未加入です。

保険ついてです!
月々15000円を自分の保険&子供の保険
を使う時、皆さんなら何の保険に入るか教えて頂けませんか?🙇‍♀️
これからシングルになるので、慎重に考えたいのですが…
皆さんの意見を聞かせて欲しいです。
私は今年24歳 息子3歳になります。
現在、私は保険に加入してないです😥

コメント

ちー

わたしは25の時に、医療保険に加入しました。
4000円もしないくらいのオリックス生命の女性のなんたら〜〜〜っていうやつです。

子どもは今保険加入していません。
が、保育園で配られていたキッズガードには加入しました。
通園時の自転車事故などに適用できるやつです。

子どもは病院代もわたしの地域は中3まで一回の上限がワンコインで殆どかからないですし、シングルだと自分の病院代もワンコインです。

残ってるお金は、子供の将来のために貯める用の保険に加入するか、自力で子供の口座を作って貯蓄していくかでしょうか。。

わたしは保険会社で管理してもらって、って言うやり方が好まないタイプなので、自力で口座に入れています!

• あす

あす

ちーさんお力になって頂きありがとうございます🙇‍♀️
    保険代15000円はやはり高いですかね😂
    万が一の事あった時、頼れる人は居るんですが金銭面が関わってくるとどうしても厳しいだろうなと…
    そうすると、自分の保険掛け金を月々高めだけど払っていった方が安心だと思って😔
    貯金も万が一の事があった時の為にしっかり貯金していこうと思います!
    ありがとうございます😭

• 7月23日
  • ちー

ちー

保険にそれだけ掛けても、生活基準が自分に合った基準で出来るならすごい収入かと思います🥺

自分は医療保険だけですが、シングルで心配でお金出せるなら、死亡保険、癌特約がある保険に入るのも一つかと思います。

あんしん生命とか、アクサとか??

でもたまに、株の動きみたいな感じの変額保険というのがあって、
    保険会社が毎月のお金を運用して、保険金や解約金が増減する保険があります。
    個人的感想ですが、シングルでこのような保険に入るのは本当に増えたらラッキーだけど、減ることもゆうにあり得る事なので、慎重に選択された方がいいかなって思います🥰

• 7月23日
  • あす

あす

本当だったら掛ける金額1万以内が理想です💦
    何かあったらが勝ってしまって😂
    アクサ調べてみようと思います!
    無知すぎて1日中携帯とにらめっこしてました🤦‍♀️助かります!
    保険について詳しく説明してくれる所も後々探してみようと思います!

株…株についても全くな自分が恥ずかしいです🤣
    今後、向き合う物が沢山ありそうです😔慎重に向き合います🙇‍♀️

• 7月23日
すー

私は県民共済に入ってます!
娘も同じく県民共済です(^^)
2人で月々4000円です!

• あす

あす

貴重なアドバイスです┏●💦
    県民共済、何度か耳に入っていたので調べていこうと思います!
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 7月23日
らら

できれば医療保険、死亡保険入れるといいかなと思います
我が家は旦那が幼いうちに両親亡くしてかなり苦労してきたので私たち夫婦に何かあっても暮らしていけるように保険は手厚くかけてます😭
もし、何かあって収入が激変したりして保険料を払うのが厳しくなった時のために旦那の終身保険は払い込みをストップさせても解約にならず、そのまま貯金のように残るものにしました!

あなな

ご自身に生命保険とがん保険。そして自転車は乗られますか?乗られてるのであれば、お子さんにはコープ共済の医療保険に入れて、それにつけられる個人賠償責任保険をつけるといいと思います。

お若いのでよほどガッツリでなければ大した金額にはならないはずです。上記だけで多分5,000円〜7,000円。残りの予算は、学資入ったつもりの銀行の定期積立をオススメします。