※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
子育て・グッズ

夫の友人宅に10人で遊びに行く相談に、コロナや子供の機嫌などで心配。自分の感情に疑問を感じています。

私の心が狭いのでしょうか?

夫から連休の中日に夫の友人の家に娘と2人で遊びに行きたいと相談されました。

その家のご家族は5人家族(子供は小学生・幼稚園の3人)で、他に5,6ヶ月の子供がいる家族と合わせて、合計で10人で集まるそうです。

コロナの感染が増えてきている中、わざわざ今、遊びに行く?と話したのですが、デッキでご飯とか遊んだりするから大丈夫と言われました。(北関東在住です)
天気もわからないですし、暑かったら家の中に入ると思います。そうなると、もう密じゃんと話したのですが
本人は納得していません。

夫はおそらく良いパパぶりをアピールしたいんだと思いますが、今現在、絶賛イヤイヤ期で、夫に対して、ダメ!!ばかり言っているので、そういった面でも任せるのが不安です。

ただ最近、娘のイヤイヤに毎日付き合ってるのことと、夫の脳天気さも重なって私も常にイライラしているのも事実で、頭ごなしに否定し過ぎてしまったとも思いました…

もっと広い心を持つべきでしょうか。。。

コメント

全然狭くないですよ❣⃛
このクソ暑い中ずっとデッキで居るというのもアホかと思いますし、絶対に室内に集まりますよね🤣
本当に「なぜ今?」と思います💦

それも子供の為にではなく自身のワガママですからね。
絶対に拒否です😱

• つ

お返事ありがとうございます!本当、コロナだけじゃなくて、熱中症まで心配になります。。
    そうですよね、遊ばせたいという名目の元、結局は自分のワガママですよね。。断ってもらうことにしました!

• 7月23日

コロナの感染者が日に日に増えている状況で、10人も集まって遊ぶなんて、そんな計画する人達の気が知れません。
そんな人達が居るから、いつまで経ってもコロナは収まらないのだと思います💦

私なら子供を危険にさらすような場所には絶対に行かせないです😖後悔したくはないので…

• つ

お返事ありがとうございます!本当にそう思います。今するべきじゃないですよね…
    私も子供を危険にさらすのは絶対に嫌なので、断ってもらうことにしました!!

• 7月23日