※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sorari  xxmama♡
子育て・グッズ

名古屋市内に引っ越し予定。幼稚園入園に合わせて、通勤便利な駅近が希望。ママ友や情報が不安。オススメの区やママ友情報を教えてください。

愛知 名古屋にお住まいの方♡.。

来年、旦那の仕事の都合により名古屋市内に引っ越すことになります。
幼稚園入園に合わせて秋までに・・・

仕事場は名駅付近なので、出来たら沿線沿いに近くて通勤が便利な所がいいそうで・・・
旦那の実家は南区で、そっちよりに来たら?みたいな話になってて・・・(笑)
私の実家は江南市で、どっちかと言えば名古屋でも西区、北区あたりなら多少は知ってるし近いから嬉しいんですが、絶対ヤダと反対されます。。(笑)

何が不安って、名古屋市内にママ友や知ってる人がいなくて何も聞けないことです(´;ω;`)
今は私の実家から数十分の所に住んでて、ママ友や色々このあたりを聞ける人がいるので助かってます。
ここの病院良いよ!とかここの幼稚園いいよ!とか名古屋の方は全く分かりません😔
息子達は幼稚園に入れる予定です☺

とりあえず、駅近が、旦那の希望みたいです。

何か、オススメの区とかあったら知りたいです😢
プラスママ友欲しいです⤴︎(*∩ω∩)
良かったら何でもいいので名古屋について教えて下さい😔

コメント

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

オススメは紹介できませんが、名古屋市内住みです♡
名駅までは徒歩で行ける距離なのでついコメントしちゃいました(*´˘`*)
仲良くしてください♡

  • sorari  xxmama♡

    sorari xxmama♡


    ありがとうございます♡♡

    名駅近くにお住まい羨ましいです(*∩ω∩)
    やっぱり楽ですか??

    • 6月29日
  • ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    名駅にも栄にも徒歩で行ける距離なので楽です♡でも夜は騒音があるので、夏場は窓を開けれなかったりとデメリットもあります(T_T)

    • 6月29日
  • sorari  xxmama♡

    sorari xxmama♡


    なるほどですね( ; ; )
    確かに繁華街だしうるさいですよね( ; ; )

    マンションにお住まいですか😆??

    • 6月29日
  • ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    あとは公園が遠かったり公園でホームレスの人が寝てるので、子どもを遊ばせる場所が限られてます( ; ; )

    マンション住まいです(*´˘`*)♡

    • 6月29日
  • sorari  xxmama♡

    sorari xxmama♡


    なるほど😢
    支援センターとか、区の子育て関係の場所等はあるんでしょうか٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃?

    いいなあマンション(。>ㅅ<。)💦
    私もマンションがいいんですが経済的に・・・
    でも、部屋数とか将来的にマンションじゃないとキツイ気がして😭

    • 6月30日
まいむぎ

私も名古屋です(^^)
私も旦那も実家は南区ですが、私たちは千種区に住んでます♪

  • sorari  xxmama♡

    sorari xxmama♡


    こんにちは(゜▽゜)

    支援センターみたいな、ママさんと交流してたりしてますか??
    名古屋のひとつひとつの区はどうなっているのか気になって😭

    • 7月7日
  • まいむぎ

    まいむぎ


    お返事が遅くなってしまい、すいません💦
    私が保健所の人に聞いたのは、周りの保育園や幼稚園で開放?してる所があったりもするみたいなんですけど、私は、まだまだ自分の生活に慣れるのに必死で、全然、ママ友さんとかもできてないです(>_<)💦

    • 7月13日
A.H@m.t.

こんにちは(*´ω`*)
同じ年子のママです!中川区住みです😊

仲良くしてください(T-T)

  • sorari  xxmama♡

    sorari xxmama♡


    こんにちは(*∩ω∩)
    年子ママさん!!!!!
    なかなか見つからないので嬉しいです😍!!

    お仕事はされてますか?

    • 7月7日
♡h♡mama

初めまして!︎❤︎名古屋市内に
在住なので良かったら仲良く
しませんか?︎❤︎内容が全然
関係なくて申し訳ないです…

コマキ

私は現在南区在住ですが、秋には中村区にお引越しです。
うちは、来年幼稚園入園組なので、なんとか年内にマイホームにお引越し予定です。うちは、わかくさ幼稚園に入れさせようかとどうしょうか検討中です。毎年幼稚園の願書受取とか9月らしいのでバタバタしそうです。

ぜひママ友になって欲しいです。