※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

19日の娘が寝ない悩み。授乳で吐き戻しも。おっぱいやおしゃぶりを求めるが、眠れない。眠ませる方法は?

産まれて19日の娘がいるのですが、全く寝ません😭
授乳も欲しがるだけあげているのですが流石にあげ過ぎて吐き戻しがありました。本人的にはおっぱいを求めて口をパクパクさせ泣いているので、おしゃぶりを与えてみてもポイッと口から何度も出します😢抱っこも私がするとおっぱい頂戴が強く泣いてしまうため、母に抱っこしてもらっている状態です💦
眠たいのに寝れなくて泣いてるのもあるのかなと思うのですが、何かいい方法で眠むらせてあげれないでしょうか

コメント

きのこ

飲ませすぎて気分悪い時も
口パクパクしたり
反射で吸ったりしますよ!

deleted user

まだ昼夜の感覚がないのとその時期基本昼夜逆転してました!
私は部屋を暗くしてテレビだけつけてテレビの前で一緒にゴロゴロしてました😁そしたらいつの間にか寝てました😊

deleted user

吸啜反射でパクパクする時もありますよ☺️

おしゃぶりは0〜2ヶ月位までだと、上手く扱え無くてお口から出しちゃう子が多いですね🤔

うちは末っ子が新生児期寝ない子で常に抱っこでした。

眠い時は抱っこでユラユラするか、縦抱きが好きだったので短い時間ですが首を支えて縦抱きで背中トントンしてあげたり。。。

あとは、母乳あげていたので添い乳で寝かせてました!

ひかり

空腹、おっぱい飲み過ぎ、オムツ、暑い、寒い、肌着やオムツが心地悪い、

など泣く理由色々あってわからないですよね💦

おばあちゃんの抱っこでは泣かないですか?

おっぱいの匂いもあるかもしれませんが、やはりおばあちゃんの方が抱っこが上手なのかと。

泣かない人の抱っこと、自分の抱っこ写真撮って比べてみると、赤ちゃんのポジションとか、微妙に違いが分かりますよ😊

三代目JSB

うちはおくるみに包むと安心して寝ました

のん

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
どうやら暑かったのと常夜灯の暗さが嫌だったみたいです💦
様々なアドバイス有難う御座いました😀✨
今後、また寝ない日が来ると思うので参考にさせていただきます💖

さかな

うちの子は新生児でも5-15分睡眠で1日総合7.8時間しか寝ない子で
普通に数時間泣き続ける
育てにくい子でしたが
飲んでる時だけ大人しかったので
おしゃぶり与えてみましたが小さくまだくわえられなかったため
空の哺乳瓶の乳首を加えさせてましたよ!
泣く頻度が減りマシになりました。
寝る時間は変わりませんが😢

ちなみに、色々と沢山調べて
ママリでも勧められたことは全てやりましたが
全て寝ませんし泣きやみませんでした(笑)
1番強かったのが哺乳瓶のちくびでした!
取れちゃうので、手動で支えてあげなきゃいけないのが難点です😭
途中重くなってきたので乳首だけ加えさせてました(笑)