※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

コロナ感染者が増えてきている中飲み会に行く旦那7月から1ヶ月間仕事で…

コロナ感染者が増えてきている中飲み会に行く旦那
7月から1ヶ月間仕事で広島に行き土日の休みで帰ってくる姉の旦那
コロナに感染するリスクが増えるのになぜこの行動ができるのか不思議です。
私は友達との約束も全てキャンセルでできるだけで歩かないようにしてるのに…
父親の自覚があまりないのでしょうか?
それとも私が気にしすぎなのでしょうか?

私の住んでる県でも毎日数人感染者が出てます

コメント

lily_mimi

お姉さんの旦那さんは仕事での移動なら仕方ないと思いますよ😱
緊急事態宣言が解除されてしまった以上、行動をどこまで制限するかは個人の価値観だから難しいですよね🤔

  • たまご

    たまご

    仕方ないのは分かっているんですがなんとも複雑な気持ちです😣

    • 7月22日
  • lily_mimi

    lily_mimi

    家族のために働いてるわけですからね😅世の中もコロナで死ぬのか経済で死ぬのかと言われてるので、感染対策したうえで仕事に行くのは致し方ないと思いますよ。
    飲み会は個人的には論外です😩

    • 7月22日
  • たまご

    たまご

    姉一家は少々複雑でしてお財布は別で子供のお金も姉が払ってるので家族のために働いてるって感じではないのですが仕事なので仕方ないですよね😔
    会社の飲み会とはいえ危機感がなさすぎですよね😫

    • 7月22日
うさ

うちの主人も
船釣りですよ(*T^T)
私も一切でかけてません。

なんで男性ってそうなんですかね(。・´д`・。)「仕事は良くてでかけるのはなんでダメなん?」とガキみたいなこと言ってきます。

いっそうのことかるく感染者と接触して自分の実家に行って自分の父母にうつせばいい。で、痛い目に合えばいい。と、思ってしまう自分がいます。

  • たまご

    たまご

    旦那は今週2回目の飲み会に行ってます😑
    うちの旦那も似たようなこと言ってました🤣
    ほんと考えが甘くて腹が立ちます!

    わかります!
    ブラックなこと考えてしまいますよね💦

    • 7月22日
  • うさ

    うさ

    それ流石に怒れますね😭
    私でしたら二週間自分の実家へ帰ってもらいます(笑)
    赤ちゃんが感染したら死ぬかもしれないのに。

    • 7月22日
  • たまご

    たまご

    普段飲み会が多い会社ではないのになぜこの時期にしかも今週2回もしてるのか😫
    ほんとに!親が子供を守らないといけないのにその親が子供を危険にさらしてどうするんだって感じです😫

    • 7月22日
  • うさ

    うさ

    ですよね😭
    本当に最低ですよね。

    • 7月23日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

うちの旦那も金曜日飲み会です😞💦
子どもを守るため、気にし過ぎなくらいでいいと思います!
旦那が危機感無さすぎてがっかりです😂

  • たまご

    たまご

    なぜこの時期に飲み会しようってなるのか不思議ですよね🤔
    ほんとにもっとしっかりして欲しいです😫

    • 7月22日