※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。2人子どもがいて、切迫早産経験あり。再度の入院心配で悩んでいる。旦那との話し合いも難航中。

妊娠検査薬したら、陽性反応が出ました。
2人子どもが居るのですが、下の子が男の子で
まだ甘えん坊で私がいないとダメな時期です。
2人目の時に切迫早産になり1ヶ月入院しました。
その時、上の子は保育園行ってなかったので、
お義母に見てもらってました。
今は2人共保育園に行ってるのですが、
また切迫早産になると入院になると思うのですが
それが心配なのと、子どもの事が心配、いろんな事が不安で悩んでます。
旦那とも話し合いをしたのですが、旦那は自信がないと言って私は、産みたい気持ちと諦めようかなって気持ちで半々です。
悩んでも答えは出ず、泣く事しか出来ないです。

コメント

deleted user

悩むのに避妊しなかったんですか?

choc.mint

お子さんができたら困る状態で避妊はしなかったのでしょうか??😭

私であれば反対されても産むと思います。自信がないなら、なぜ避妊をしなかったのかと旦那さんにも、私は問いただしてしまうと思います。。

私も切迫早産で第一子を生む時、4ヶ月近く入院しました。それでも、次も産みたいと考えています。

後悔のない選択をされることを願っています^^

3人目

上の子も下の子も同じくらいですね。
私も2人目切迫で入院してたのでその点は物凄く不安があります。うちはまだ保育園にも行ってないので入院になると誰もみてもらえる人がいないので悩みました。ただ2人目切迫だったからといって3人目も必ずなるわけではない、と先生には言われ、定期的に様子見しながら早めに対処していきましょうと言っていただきなんとか過ごしてます。
下の子が甘えん坊で、、と書かれておりますが保育園通っているのなら離れている時間もありますし思ってるほど深刻ではないのかなという気がします(個人的な意見です
今は電話したりもできますし。
せっかくの命なので逃げることばかり言わずに向き合ってほしいです。。

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます。
    このコメントで涙出ました。

    いろいろサイトで切迫早産の事調べると、1回なった人はなりやすいと書いてるのを目にして、入院になったら、子ども達は大丈夫なのか。などいろいろ不安になりました。
    旦那と話し合いしても、答えは出ませんでした。
    旦那は、下の子には私がいないとダメというのがあるみたいで、、、。

    • 7月22日
  • 3人目

    3人目

    私としては入院になったらなった時考えるつもりです。上の子が1歳過ぎた頃に入院してます、確かにその頃はもうママにべったりで大丈夫かなぁと不安でしたが1度も弱音を吐かず笑顔で電話してくれたりなんなら哺乳瓶離れしてくれたり。親が思ってるよりよっぽどわかってますよ。また、切迫で入院する可能性があると分かっているのならお母様に預ける頻度を増やしたりまた自分自身も抱っこの頻度を減らす、横になれる時はなるなど色んな対策ができます。
    まず解決策を考えてみてはどうでしょうか?少しは道が開けるのかもしれないですよ。
    後悔のない選択ができますよーに。

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

産婦人科に行って妊娠確認してもらってから、再度話し合いしてみてはどうでしようか🥺
個人的には産んで欲しいですが、各家庭で事情はありますし、旦那さんとたくさん話し合って決めて下さい。

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、妊娠確認してもらってから話し合いしたほうがいいですよね☺️
    でも、あまり早く行っても確認出来ないので、もう少し待ってから行こうと思います。

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠確認してから…と言うと先延ばしにしているだけに聞こえるかもしれませんが、どちらの選択にしても時間が必要かと思うので、お腹の子の為にたくさん悩んであげて下さい。
    もし出産されるとすれば、予定日は下のお子さんが2歳手前ですよね?お子さん達の状況は今とかなり変わっていると思います。
    旦那さんも自信が無い。との事ですが、私からすれば既に2人も子育てされている立派なご夫婦です。自信を持って下さい。そしてお義母様に頼れるなら、たくさん頼ったら良いと思います!

    • 7月22日
  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます。
    2人でもう少し話し合いします。
    お義母さんも仕事に行ってるのであまり迷惑はかけたくないのですが、自身の親は頼れないのでお義母さんに頼るしかないんです😭

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調に気をつけてくださいね。応援してます。

    • 7月22日
  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます。

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後が他の方への返信を拝見しました。
    ご主人も産んで欲しいとの事。本当に良かったですね☺️
    子ども2人の子育てしながら妊婦生活は大変かと思いますが、どうか無理されませんように。無事に出産される事を願っています♡

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

どちらを選択したときに後悔しないか考えてみてはいかがですか?

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね、それが大事ですよね。

    • 7月22日
きのこ

出来るまでは産むと思ってても
実際できると
突然不安になったりするときありますよね。
作る気で作ったのに
私も不安になり
おろしたほうがいいのかも?と
何度も無駄に考えてしまいました😣
でもやっぱり産むしか
答えは無いんですよねきっと。
夫婦で決めた事なら
それが正解なんだと思います。
沢山悩んで泣いてでも
納得できる答えがでたらいいですね😌

deleted user

上二人が欲しくて欲しくて
やっとできた子達で
勝手に自分は妊娠しづらい体質だと思い込み、
今回避妊を怠った末
可能性は分かっていながら、想定外の妊娠で三人目が出来ました。

もう子供はいらない!!
とあれだけ思っていたのに
自分の中で受け入れてからは
今は楽しみで愛おしいです。

金銭面も体力面も精神面も
下の子と年子になるのも
不安しかありませんが
こちらでどなたかが
「産まなかった後悔はしても
産んだ後悔はしない」
と仰っているのを見て
絶対に産もうと強く思いました。

他人事だから言えることかもしれませんが
はじめてのママリさんの不安や悩みは
正直、第三者から見ると
少しの辛抱、少しの頑張りで
どうにでもなるような事だと思います。もちろんいい意味で。

私ならきっと
その理由で諦めたら後悔します。

今いる上の子達が1番なのはよーくわかります。
ただ、お腹の子はまだ産まれていないだけで
産まれてみれば上の子達と同じように
自分の中での優先順位の1番になる存在です。

産まれる頃下の子は2歳頃ですよね。
産まれるまでの8ヶ月間で
状況は良くも悪くも必ず変わるので
お義母さんに慣れさすために今までより頻繁に合うだとか
何かしらそれまでに出来ることは
沢山あると思います。

どれだけ苦しくても、
子供を1度施設に預けてでも
踏ん張ってやっている方沢山いますし
夫婦が少し頑張ればどうにでもなるような悩みで
1人の命諦められますか?
後悔しない自信ありますか?

攻めているわけではなく、
今一度落ち着いて
現実はさておき、自分の気持ちだけを考えたらどうしたいですか?

もし諦めるのなら
後悔は1ミリもしたらいけないと思っています。
お腹の子は後悔するなら産んで欲しかったと
必ず思うはずです。
でももう諦めた後
そのお腹の子は二度と戻ってこない。
取り返しのつかない後悔、背負えますか、?

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます。
    このコメント読んで、涙流しながら読みました。

    自分勝手な考えですよね、今私たち夫婦の考え方は、、、。
    自分の気持ちだけを考えるなら産みたいです。
    旦那も不安と言ってましたが
    子ども2人ら見てたら、、お腹の中子の命奪えんと言って泣いていました。

    諦めたら絶対後悔はあると思います。
    自分が死ぬまで諦めたことに対して後悔は残ると思います。

    夫婦でよく話し合いします。

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご主人、きちんと考えてくれる方で
    本当によかったです。

    頑張って!!!!
    それしか言えなくて心苦しいですが
    近ければ協力してあげたいです。
    きっと周りにもそんな人必ずいるはずです。
    子育てはみんなでするものでいいと思うんです。

    私は頑張ります。
    子供がある程度育てばきっと
    寂しい思いをさせて
    我慢をさせたら
    それを取り返す努力をその後一生忘れない、返します。

    妥協できる部分とそうでない部分を
    自分の中でよく考えて
    できる限りの最大限を頑張ります。

    頑張って、頑張ってください
    夫婦にとって、家族にとって
    ベストな答えが出ますよう祈っています。(*^^*)

    • 7月23日
  • あんこ

    あんこ

    りりいさんほんとありがとうございます😊
    時間はまだあるので夫婦でよく話し合いして答え出します。

    • 7月23日
  • あんこ

    あんこ

    旦那から、諦めたら後悔するけん産んでほしいと言う連絡が来ました☺️
    来月入ってから産婦人科受診してきます😍

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    きゃー!!!😆💗
    よかった!!!嬉しいです😆💗
    改めて妊娠おめでとうございます😆💗
    お互い頑張りましょうね!!😍
    元気な赤ちゃん産みましょうね!!😍

    • 7月23日
  • あんこ

    あんこ

    りりいさんほんとうにありがとうございます😊
    来月入ってから産婦人科行ったら、確認できると思うので、楽しみです😍

    私が妊娠してたら、りりいさんのお子さんと同級生になりますね😍

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とんでもないです!!タイムリーだったので
    熱く長々と申し訳なかったです💦💦

    なんだかとっても心強いです😆💕
    お互い不安な時ですが
    一緒に頑張らせてください😭💕

    • 7月23日
  • あんこ

    あんこ

    りりいさんが私に言ってくれてなかったら、今頃悩んでると思います😭


    私も心強いです❤️
    一緒に頑張りましょうね🥰

    • 7月23日