※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

保育園に通い始めて2ヶ月、突然1人遊びができなくなり、泣き止まない息子。保育園の疲れやストレスが原因で甘えているのか心配です。家事は後回しで、側にいて安心させるのが良いでしょう。

ご機嫌な時間がなくなった息子。

保育園に通い始めて2ヶ月。
今までは朝も夜もご飯の後はご機嫌で1人遊びができていました。
それが今週から突然1人遊びが全く出来なくなりました💦

朝リビングに連れていき下ろすと泣き、ご飯後テーブルチェアから下ろすと泣き、保育園後のお散歩もすぐ抱っこで家について下ろすと泣き、ご機嫌に遊び始めたと思って側を離れると泣き…
泣いたら抱っこを求められます。

これはやはり保育園の疲れ?ストレス?が溜まってきて甘えてるんでしょうか?
今はやっぱり家事はそっちのけで落ち着くまでは側にいて安心させてあげるのが良いですよね😣💦

コメント

mame

イヤイヤ期が来ている気がするのですが💦

もしくは、保育園や暑さで少しお疲れなのかもしれません。

• みあ

みあ

コメントありがとうございます!
    言われてみればそれもあるかもですね💦
    今までもイヤイヤは普通にあったんですけど、最近のイヤイヤとはちょっと違ったので結び付いてなかったです😅
    イヤイヤ期だったら私が上手に付き合わないとですね💦

• 7月22日