※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

お腹が張って痛くなり、肛門も痛むことがあります。前駆陣痛かどうか不安で、子宮口も開いておらず、赤ちゃんの下がりもない状況です。無理な運動はしていないけれど、自然なタイミングで下がり陣痛がくるのでしょうか?

座っていたり横になっているとお腹がギューッとはり
痛くなり落ち着いてが多くなってきました!
肛門もいたくなることあります。
前駆陣痛とかいうやつなんですかね?
1週間前にはまだ子宮口もひらいてないし下がってきても
いないと言われています。
まだ下がってないですよね?
無理に運動などしてないのですが自然と赤ちゃんのタイミングで
下がってきて陣痛くるもんですか?

コメント

deleted user

前駆ですね!
私もあります😊
昨日の健診で私も下がってないと言われましたぁ。
内診してもらったら、子宮口は少し開いてるから、焦らなくていいよーと言われましたが、出来る限り、軽い運動はするつもりです😅
一人目は、階段のぼりおりで、翌日産まれたので。