※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
お仕事

保育園のパンフレットに書かれた17時~順次降園は、時短勤務で16時半に迎えに行っても17時以降に降園しないといけないということですか?

分かる方教えて下さいm(_ _)m
保育園のパンフレットの1日のスケジュールに17時~順次降園と書いてあるのですが、これは時短勤務で16時半に迎えに行けるとしても17時以降じゃないと駄目と言うことですか?保育標準時間認定受けてます。

コメント

はち

そうではないと思いますよ。
お迎えに行ける時間で行っていいと思います。

• あおママ

あおママ

お返事ありがとうございます 😄安心しました。

• 7月22日
ママリ

早く行く分には問題ないと思いますよ🤔
私は短時間保育(預けて良い時間は9~17)ですが、15時半に仕事が終わるので16時にお迎え行ってます!

• あおママ

あおママ

お返事ありがとうございます😄申請書に(17時から)となっているので不安になりました💦

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

上の「朝(9時まで)」「夕(17時から)」っていうのは、朝9時までは延長料金がかかる、夕17時から延長料金がかかるってことじゃないですか?😳
    お仕事の都合で毎日9時前に登園、17時以降に降園なら延長のスポット料金より月極の方が安いので園はそれを聞いてるのかなと思いました😌

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

標準時間なら最長11時間なので、延長料金はかかっちゃいますが11時間分は申請できます😌

• 7月23日
  • あおママ

あおママ

詳しくありがとうございます😄✨納得です💡よく分かりました✨感謝です、本当にありがとうございます😄

• 7月23日
おさるママ

そんなことないと思いますよ!
たぶんパンフレットに載ってるのはあくまでサンプルのスケジュールかと…
それぞれご家庭に合ったスケジュールでいいかと思います。
うちはいつも16:30にお迎え行ってます😊

• あおママ

あおママ

申請書の時間○付ける欄に(17時から)とあって不安になりました、お返事ありがとうございます😄

• 7月22日