※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

里帰り中の産後、夜ごはんの準備が難しいので、朝か寝てる間に作って温める方法について教えてください。

ただいま里帰り中ですが、

8/1に自宅に帰ろうと思ってます!

産後、里帰りしなかった方、

1日の過ごし方

教えてほしいです!

夜ごはんは夜に作る時間ないので

朝のうちか、息子が寝てる間に

作ってしまって温めるだけにしようかと

思っています(*゚ェ゚*)

コメント

はじめてのママリ🔰

5時半に起きて自分の身支度を整えお風呂掃除とトイレ掃除を終わらせる。
6時に旦那が起きるので一緒に朝食。
7時前に息子が起きるので朝食を食べさせて登園用意。
その間に旦那が出社したり娘に授乳したり寝かしつけたりと大忙しです😭テレビに頼りまくりです…
日中は娘とのんびり過ごし、お迎えから帰ってきたら速攻でお風呂。夕飯は作り置きせず、焼き魚やカット野菜を活用した料理、レトルトなどにしています💡

ざっくりですが、朝と夜が地獄なので、日中は料理せずに体を休めることに徹しています😪

• coco

coco

お返事ありがとうございます!!
    お掃除もしっかりされていて尊敬です‼️✨✨

ちょこちょこ泣くと中断されますよね💦
    新生児から使える抱っこ紐を利用しながらやっていこうとは思ってますがやっていけるか不安です…。

夜のためにゆったり過ごしたり、昼寝の時間は確保したいですよね😭✨

生クリームさんは、洗濯いつしてますか??
    あと、食材の買い物は旦那さんに預けていってますか??

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンの抱っこ紐が大活躍中です😂
    泣いたら泣かせたまま待たせることが多いです💦なるべく声かけたり、抱っこ紐したりしてますが料理中はそうもいかず…😭

洗濯は洗濯乾燥機を使っていて、朝仕上がるようにタイマーセットしてます!上の子が起きるまでの間に取り込んでます💡
    買い物は週に一回イトーヨーカドーのネットスーパーを利用しています😊これは上の子を産む前からそのスタイルで、献立を1週間分決めて必要なものだけ買っています!
    食パンやお肉、魚など冷凍庫めっちゃ使ってるので常にパンパンです🤣

• 7月22日
  • coco

coco

わたしはエルゴはありましたが今回はコニー買ってみました🍼
    きょうわたしも料理中に泣きはじめたので泣かせたままにしました🙄しばらくしたら泣き止んでたのでまぁいいかなと…笑

乾燥機いいですね!!
    きょう雨だったので近くのコインランドリーで乾燥かけましたが、短時間で乾くのでストレスフリーで最高でした😋自宅にあったら最高ですね🤭❣️

イトーヨーカドーにもあるんですね!生協の宅配を再開しようか、旦那が帰宅してから夜に行こうか迷ってました🌠
    献立表つくるのいいですね!!わたしもやってみます😋手の込んだものは作れないので、焼く、煮るくらいの料理になりそうです…

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もエルゴアダプト持ってますが、新生児の時はしっくりこなくて💦ママ友からベビービョルン貸してもらえたので助かりました🙏
    料理中とか食事中に限って泣くのはなんなんでしょうね…笑

乾燥機便利ですよ💡洗濯機が新しいなら、乾燥機だけ追加で買うのもアリだと思います🙆‍♀️ものすごくオススメです✨

イトーヨーカドーは母子手帳見せて書類書くと、配送料が3年間108円だったかな?位になるのでありがたいです🙇‍♀️

我が家の今週のメニューは
    ハンバーグ(冷凍の成型品)、サバの塩焼き、鮭の塩麹焼き、唐揚げ(息子の誕生日メニュー)、肉じゃが(カット野菜活用)、オムライス(夫が休みの日)、アジフライ(お惣菜)ですよ!笑
    ものすごく手抜き…🤣けんちん汁の具が売っているので、それで大量にけんちん汁作ってお昼に食べたり…笑

まだまだ夜中の授乳もありますから、とことん手抜きしてます👍

• 7月22日
  • coco

coco

きょうは夕飯作ってるときに、泣いてプラス娘もママママときたのでいっぱいいっぱいになりイラっとしちゃいました💦毎日こうだったら精神的にやられそうなので…なにか対策をしないといけないなぁと思いました😭

魚も取り入れていてすごいです‼️旦那と娘が、肉好きなので魚料理はまったくないです笑笑
    わたしもしばらくは簡単にできるもので済ませるつもりです!🍖4月から仕事復帰するので、長いこと手抜き料理になりそうな予感が…

乾燥機は電気代かかりますか??

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕飯の時間は戦いですよね💦

我が家は上の子はテレビタイムにしてます😭唯一静かになるので…笑
    下の子がぐずってたら抱っこ紐しながら火を使わないものを用意して、寝たらベビーベッドに下ろして火を使うものを料理するようにしています💡ぐずってなかったら先に火を使います!どうせ出来立てを出しても熱くて食べないので🤣
    抱っこ紐したまま立って食事なんてこともしょっちゅうです😂😂😂

うちは逆で旦那と息子は魚好きです🐟煮魚、焼き魚は簡単に作れるのでよく作ります💡
    お肉は下味冷凍しておくと楽チンですよ🙆‍♀️

私は来年4月に復職するか悩んでます💦コロナのワクチンが打てるようになるなら復職しますが、そうじゃないなら延長しようかなぁと考えてます…コロナを言い訳にして延長したいだけなんですが…笑

• 7月23日
  • coco

coco

下にお返事してしまいました😌笑

• 7月23日
coco

我が家は常にテレビタイムです…笑 
いまは、実家なので大丈夫なんですが、鬼滅の刃⚡️みたいとすごいです(´,,•з•,,`)

魚、DHAいいですね🐠✨

わたしは逆に仕事したいなぁ!と最近思ったり…
パートくらいが1番いいです♩