※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むうむう
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夜泣きで添い寝が必要。育児鬱っぽくなりお薬を服用中。睡眠不足で体調不良。時が解決か。旦那は忙しく頼れる人もおらず、ワンオペ状態。

もうすぐ1歳3ヶ月の息子。今だに夜泣きをし、ここ最近ひどく、何回も起きます。私の腕をすりすりして寝る癖があり、ふっと睡眠が浅くなるときに私の腕がないと泣きます。なので、添い寝でないとダメで、夜は全く家事が出来ません。
私自身、息子の夜泣きがあまりにも酷くて育児鬱っぽくなり、現在お薬を飲んでます。
職場復帰をしており、毎日睡眠不足で色々なところか体調不良です。
あらゆる方法を試しました。
良いとされることは片っ端からやってみたのですが、何も解決に繋がらず。
結局は時が過ぎるのを待つしかないのでしょうか。

旦那はサービス業で帰りも遅く、休みも合いません。知り合いもいない所に引っ越してきたため、頼れる人もおらず、常にワンオペ状態です…。

コメント

あんこ

うちも3-5回、毎晩起きます。娘も同様で、基本的には授乳してます。

娘の場合は1歳7ヶ月に断乳するまで続きました。

ファミサポか、保育園預けつつ欠勤して昼寝する日を設けるくらいしか浮かびません😭

私は実家の母にたまに来てもらうことで乗り越えています。