※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

娘のために作るよだれ掛けに使うミシンを購入考えています。これから使う機会はあるでしょうか?おすすめのミシンがあれば教えてください。

8月から娘が保育園に通うことになりました!
そこで大きめのバック、巾着、タオルで作るよだれ掛けが必要らしいです😣
どうせなら手作りしようと思いミシン購入を考えています🤔
これから先ミシンを使うことはありますか??
また、買うのならこんなミシンがいいよーなどありますか??

コメント

ポン酢@すみっこぐらし。

ミシンはこれからちょいちょい出番がありますよ!
保育園グッズや、小学校に上がっても。
女子なら、鍵盤ケースや、リコーダーケースなんかも、可愛いの作って!とお願いしてきます☺️
私は仕事柄、縫製業務なので、休みの日に小物作ったりするのに、結構家庭用ミシン使ってます!
あまり安すぎるミシン以外なら、大丈夫だと思います!

• たまご

たまご

なるほど!結構出番ありそうですね😊
    裁縫初心者なのでミシンを使いこなせるか不安ですが購入してみます!😣

• 7月22日
ナル

ミシン、ちょこちょこ使えますよー☺️
小学校にあがっても入学グッズ新しく作りました😁
あとはベビーグッズも抱っこ紐のよだれパッドや、スタイとかも作ってます!
女の子なら洋服作るのもいいと思いますよ😊
スカートとかは結構簡単にできますし、少し大きくなったら、好きな布を一緒に選びに行って、それで作ってあげると喜びますよ💕

私も家庭科の授業でしか使ったことない初心者ですが、入園・入学グッズ、ベビーグッズ、浴衣、小物、洋服等、色々作れましたよ☺️

ミシンですが、安すぎるものはオススメしません💦
安すぎるミシンは中の部品がプラスチックとかで壊れやすい、下糸が絡まる、糸調子がおかしい、少しでも布が重なると縫えないとトラブルだらけな可能性が高いです😅
ミシンは値段に比例してるので、購入されるなら最低でも3万くらいの有名メーカーのフルサイズのミシンがいいです。
予算が許すなら5万万前後のものが間違いないので、オススメです。
メーカーはジャノメ、ブラザー、シンガー、JUKIあたりなら間違い無いかと🙂
あとはコンパクトミシンはサイズが小さくて収納に困らなくて良さそうに思えるかもですが、パワーがあまりないので、入園用品でよく使われるキルト地やオックス生地の重なってる部分は厳しいかと💦
あとは購入される時にフットコントローラーつき、自動糸調子つきを選ばれると初心者でも使いやすいですよ☺️
ワイドテーブルもあると作業がしやすくオススメです。

私はジャノメの5万のミシンを購入しましたが、7年経ってもトラブル一度もなく、使えてます😊

• たまご

たまご

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    2万くらいのを検討していましたがもう少し高いのにしてみようと思います♩
    ありがとうございました🥰

• 7月23日