※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
子育て・グッズ

誕生日に家族で焼肉に行きたいけど、賛否両論。どう思いますか?

カテ迷いましたがこちらに。

焼肉に行きたくて行きたくて仕方ありません。もうすぐ誕生日なので、好きなものを食べていいよと主人が言ってくれて、主人と息子と3人で焼肉に行きたいと思っています。

17時開店すぐに行く予定です。禁煙席です。

煙は吸い取るフードが付いていて、油ハネには充分注意するつもりです。居酒屋という雰囲気ではなく、食べ放題のファミリー向けのチェーン店です。

親の欲は我慢しろ、ということも充分承知なのですが…なんだか無性に行きたくて…(;◡̈;)

非常識という意見もチラホラ聞こえて…みなさんどう思いますか?どのくらいから行きましたか??

賛否両論色々な意見聞きたいです。

コメント

焼肉はちょいちょい行ってますよ😊
つい最近も行きました◡̈♡
誕生日なんだしたまにはワガママ言ってもいいと思います✨

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね◡̈♥︎背中押してくださって、行く気になりましたー!

• 6月29日
まみ

私なら大賛成ですね(●︎´(エ)`●︎)ゞ

せっかくの誕生日に欲を抑えなくても
しっかりと子供の事を見てあげたらありです♡

いつも頑張ってるママなんですから
たまにはご褒美で良いと思います(●︎´(エ)`●︎)ゞ

周りの声を気にしていたら何もできませんよー!

楽しんできてください(´v`)

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます◡̈♥︎そうですよね、何もできないですよね〜!
    焼き担当は主人で、私はバンボ持参で時々抱っこして行ってみようと思います!

• 6月29日
  • まみ

まみ

楽しんできてください!

そして、最高のお誕生日にしてくださいね!

• 6月29日
  • こってぃ

こってぃ

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 6月29日
るーまま。

うちは、毎月一回焼肉屋dayにしてます!

いつもじゅーじゅーかるび行ってて、座席がソファーでクッション製なので、寝かせて
なるべく煙に当たらないようにしてます!

お互い食べるのが早いので、食べ放題で長居しないようにしてます

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます◡̈♥︎なんとも羨ましい!毎月行ってるんですねー!私も主人も早食いなので、長居しないように行ってきます(´▽`)

• 6月29日
まり♡°

私はいいと思います^ ^
むしろ私も今週行きます♩
食べたいですよね💓笑
私は予約できるお店で16時から開いてる店でベビーカーで行くことも伝えています✳︎
長居はできないので食べたらサッと帰るつもりです✨

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます◡̈♥︎
    そうなんですー!食べたくて食べたくて。本当は行きつけの居酒屋的なホルモン屋さんに行きたいんですが…焼肉きんぐ行ってきます!行く気になれました!

• 6月29日
☆УЦКД☆

いいと思いますよ!
油はねなど十分気をつけるとのことですし…
たまにはママも食べたいもの食べた方がストレス発散です(≧∇≦)
むしろもう少し月齢が大きくなるとつかまり立ちやらなにやらで焼肉ところじゃなくなるだろうし…
さらに大きくなると食べ物の好みが…
そんなこんなで我が家はだいぶ長いこと焼肉屋さんには行ってません(^-^)
今がチャンスです!!

• こってぃ

こってぃ

最近少し手が出るようになってきたのですが、確かに立ち歩いたりつかまり立ちしたりしたら…今がチャンスな気がしてきましたー!
    背中押してくださって…感謝です!

• 6月29日
minomushi

焼肉、動かない今のうちかもですよー⭐︎
甥っ子ですが動くようになったら焼肉もお鍋も急に手を伸ばすから、ゆっくり食べれないみたいです(;_;)

私も焼肉食べたくなってきたー!(笑)

• こってぃ

こってぃ

確かに…バンボに座ってればご機嫌なので今がチャンスかもしれないですね〜!あー温野菜にも行きたくなってしまいました(´▽`)笑

つわり…終わったら美味しいもの沢山食べて、好きなこと沢山してくださいね♡

• 6月29日
ぼんぼん🍑

先週焼肉行きましたよ〜*\(^o^)/*
3ヶ月の頃に初焼肉行きました!笑

バンボ持ってってたんですが、抜け出せるようになってしまったので、次の焼肉はどうしようかなーと考え中です。笑

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ちなみに、高速で焼いて高速で食べてさっさと帰ります!

少なからず煙いだろうし…
    飽きてくるので長居はできません(T ^ T)

• 6月29日
  • こってぃ

こってぃ

3ヶ月で行ったんですねー◡̈♥︎息子はまだバンボから抜け出さないので最後のチャンスかもしれませんね。
    私も高速で食べてきます!

• 6月29日
ナオハルトモ

うち出産後の里帰りで親が焼き肉連れてってくれて、息子一ヶ月になってなかったですが、私の食べたいものを食べさせないとっと思ってくれたのか行きましたよ(^-^)確かにまだ小さい子を連れて煙たいのに、油飛んだらどーするの?、火傷させてしまったら…とかいう意見もわかりますが、妊婦も食欲なくなり、産後もあまり食が進まずげっそりだったのもあったし、アパート戻ればごはんなんてのんびり食べてられないしって事で(^-^)たまにはいいんですよ\(^^)/好きなものを食べにいってママとパパが笑って食べてるのを見るのも幸せですよ(///∇///)

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます◡̈♥︎わーー!それはなんとも素敵な…!そうですね。いつも育児洗濯育児掃除育児昼ごはん育児買い物育児夕ごはんだて感じで、沢山食べたいし夕飯楽したいし…そんな願いを叶えてくれる焼肉食べ放題!背中押してくださってありがとうございます(´▽`)息子にも美味しい顔見せてきます!

• 6月29日