※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんまま
家事・料理

最近朝にシャキッと起きられず、旦那の出勤には起きられるものの、朝ご…

こんばんは(^ ^)

最近朝にシャキッと起きられず、旦那の出勤には起きられるものの、朝ごはん作って一緒に食べる時間が取れません。

産後1ヶ月から6月入った頃までは気合い入れていたのもあり、(旦那と住み始めたので)毎朝6時起床で7時頃に朝ごはん食べてました。

出勤が6時頃なので、5時には起きて作らないと間に合わないのですが、なかなか起きられません。

この事に関して、旦那は怒ってもいなく、朝ごはん大丈夫だよ!と言ってくれているのですが、私としてはコミニュケーションの場が1つなくなって寂しいのと、朝一番で栄養のあるものを食べさせられないこと、主婦としてまだまだだなと思っています。

時短の朝ごはん、飽きない朝ごはん、日替わり朝ごはんなど、工夫されているお母さん、主婦さん、アドバイスください(>_<)

コメント

YUKI♡♡

作れる時間に作り置きのおかず作ってはどうですか?
あっためるだけで済みますし(^^)自分のご飯も楽だしお弁当とかも詰めるだけで楽チンですよ♪
画像が1枚しか貼れないのでほんの一部だけですが、良かったら参考に見てください!

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 7月4日
matsu22

うちの旦那も6時過ぎに家出て行くので、朝ごはんは前日作って、朝温めて食べてもらってます。
主に魚(塩焼き、ムニエル、ホイル焼き、西京焼きなど)、卵料理、余裕あればお浸しなど野菜、あとはお味噌汁です。

子供が早く起きれば旦那と一緒に朝ごはん食ますが、子供が起きなければ私も起きません^^;

一緒には食べれなくても朝から手作りゴハン食べて行くだけで、心のコミュニケーションは取れてるかなーと。笑

朝早く起きすぎると1日自分が辛いので積極的な早起きは頑張ってません(ーー;)

♡ゆずゆず♡

うちは基本的にはおにぎりを作っておきます(>人<;)5時半には家を出るので、子供はもたろんあたしもそんなに早く起きたくないんで(T ^ T)5時過ぎに起きてお弁当の支度をするついでにおにぎり作ります♪(´ε` )
ご飯は一緒じゃありませんが、昔からそうなんでお互いあまり気にしてません(o_o)
旦那もギリギリに起きるんでご飯は食べていく余裕ないですね(T ^ T)
でも夜は早いんで夜は一緒です( ^ω^ )

じんまま

返事遅くなりましてすみません(>_<)
色々なアドバイスありがとうございました!
おにぎり、常備おかず、簡単なご飯、参考にします!
まとめての返事で申し訳ありません(・・;)
また、よろしくお願いします!