※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヨコミネ式の幼稚園について知っている方、口コミがいいけど躾が気になる。どうでしょうか?

ヨコミネ式の幼稚園ってどうなんでしょうか?
実際ご存知の方いたら教えてください。
うちの近くの幼稚園がヨコミネ式のとこがあって、口コミはいいんですが、ブリッジとかする意味がよく分からなくて💦
口コミがいいから気になるけど、軍隊みたいな躾だったらどうしようとか考えてしまって。

コメント

たま

お姉ちゃんたちがそうで
いま三女も入ってますよ

今まさにブリッジ、壁倒立の練習してます。まだもちろんできませんが。

小さいうちに体を動かすこと本当に大事だなと思います

卒園して
小学校の体育の参観授業みると
お姉ちゃんたち飛び抜けて
マット運動もできてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり身体能力すごく上がるんですね😳
    ありがとうございます😊

• 7月23日
  • たま

たま

日々の幼稚園だけで、逆立ち歩きまでできてたので相当です。
    六年生の今もたまにやったらまだできますよ

• 7月23日
ちゃんみー

勤めてましたが、我が子には向かないし、正直そんなことよりもっと遊ばせてあげたいといつも思ってました😓本当に遊ぶ時間ないです。発表会前とかは特に。
幼児期はお友達とたくさん遊ぶ方がいいのかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね💦
    そういう口コミ多いので私もヨコミネ式にあまりいいイメージないです😢
    のびのび遊ばせてあげたいし、小さいうちから出来るできないの劣等感とか味合わせるのも可哀想だし、できる子だったとしてもお友達より優越感感じるような子になってもイヤだなって思ってしまいます。

• 8月23日
ままり

息子が途中まで通っていました。
ヨコミネ式でも園によって様々なので(先生の厳しさや取り入れ方など)
見学されるのが一番かと思います😌

息子の園は先生はとても優しく、ただ教育としては本格的に取り入れており満3歳ではブリッジや倒立していました。

運動面以外も読み・書き・計算なども力を入れていて、何事も他の園と比べると早く習得するようなイメージです。

他のヨコミネ式幼稚園へ見学行ったことありますが、そこはわりとのんびりな雰囲気でブリッジ等の進め方も遅めでした。
なのでやはりヨコミネ式といっても園によりけりなのだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨコミネ式といっても園によりけりですよね!
    どちらかというと、ヨコミネ式はやめときたいなって最近思ってます😿

• 8月23日