※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

保育園の送迎時間について、保育可能時間変更を考えています。具体的な提案を教えてください。

保育園の送迎の時間についてご意見ください!
娘が通っている認可保育園は休憩含んだ就業時間+通勤時間が保育可能時間となっています。
主人は通勤時間が10分、残業含め就業時間が8~19時、私は通勤時間1時間、時短勤務で就業時間が10~17時なので、保育時間を9~18時で申請しています。

が、通勤時間はGoogleマップ等で保育園から勤務先までを検索したら出てきた所要時間を提出しており、実際通勤してみると+15分は必要でした。
定時で上がっても園に着くのは18時15分くらいで、今までとくに何も言われてなかったのでスルーしてたのですが、(入園説明会のときに、受け入れ時間は通勤時間+20分と言われていたので、お迎えも同じだと思ってました)昨日更に5分オーバーしてしまったため、今日担任の先生から「お迎えが18時過ぎるなら園に連絡を入れてください」と言われました。

時間を守りたいのは山々ですが、どう頑張っても18時までのお迎えが無理で毎度連絡するのも手間なので、保育可能時間の変更をしたいんですが、何と言えばいいでしょうか?
ご意見いただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします😌

コメント

ママリ

その旨、そのまま↑を先生に伝えたらいいと思います。

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!来週行ったときにそのまま伝えてみます!

• 7月22日
こぉ

先生にもそのまま、提出したのはグーグルで調べたもので、実際通勤してみたらプラス15分だったんですけど、どーすればいいですか?って聞いたらいいと思います🤔

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!今日言われたときに伝えればよかったんですが、わかりました、としか言えなかったので来週行ったときに伝えてみます!

• 7月22日
ママ

連絡なしで保育時間に遅れるのは
良くなかったですね💦

どうしても通勤にこれくらい時間かかるので、保育時間を
延ばしたいので申請用紙ください、
と伝えれば大丈夫です✨

• りぃ

りぃ

保育時間の概念がイマイチよくわかっておらず、受け入れ時と一緒だろうと思い込んでいたのがダメでした😭

来週行ったときに伝えたみます!

• 7月22日