※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᓚᘏᗢ
子育て・グッズ

保育園で噛まれたけど赤くならず、息子も噛みグセがある。お転婆な女の子がやったかも。同じ経験ある?

保育園でお友達に噛まれたらしく先生が監督ミスで申し訳ないですって謝られたけど全然赤くもなってないんだよね💦

歯が当たっただけで噛んでないと思うって言ってたけど赤くなってて冷やしましたってことは多分軽くは噛まれたのかなと捉えた。


クラスに今日息子入れて2人しか居なくて女の子が多分やったんだと思うんですがお転婆な子なんだなと思いました‪w

うちの息子も噛みグセ半端ないけど保育園では大人しく猫かぶってるみたいだからまだよかった!


逆の立場だったら大変だ💦



保育園通わせてるママさんもこーゆー経験あります??

コメント

みぃ

うちの子は、保育園のお友達に思いっきり噛まれて歯型がしばらく残ってました😂

  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    ええー!!思いっきり…😱😱
    想像しただけでも可愛そうです😭

    • 7月22日
deleted user

あるあるですよ😂
まだまだそんなの甘い方です😂
そのうち生傷沢山作って帰ってきますよ😂😂

  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    やっぱりあるあるなんですね‪w
    よく聞くけどホントなのかな〜って思ってたんですけどほんとでした‪w

    • 7月22日
2mama

あります😳
お友達に噛まれて赤くなってたり、遊具から落ちて顔に傷ができたりします!
うちの子もお転婆なので何かしたから噛まれたんだと思うし全然気にしないです✨
でも我が子が他の子を噛んじゃったら…とおもうとこわいです😫

  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    傷つくって来てなんぼって感じなんですね🤣
    ほんと噛んだ方だったらと思うと怖いですよね😭

    • 7月22日
  • 2mama

    2mama

    そうです🤣
    子供なんてすぐに取り合いになるし怪我するし危ない怪我とかでなければ全然OKです🙆‍♂️
    噛んだ方だった場合はもう申し訳なさすぎて…

    • 7月22日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    そうですよね!
    でも保育園って噛んだ方にはなんか言うんですかね?

    • 7月22日
  • 2mama

    2mama

    噛んだ側には言わないって結構聞きます…💦

    • 7月22日
娘に携帯割られた…

幼稚園ですが、昨日は顔面にボールが当たり、今日はお友達とお互い前を見てなくてぶつかり、毎週なにかしらやらかして帰ってきます。
先生は気にして連絡してくれるんですが、逆に迷惑かけてごめんなさい😱って思ってます笑

  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    やっぱり保育園や幼稚園ではあるあるなんですね‪w

    • 7月22日
deleted user

迎えにいくとここ最近3日に1回は
必ず、すみません、噛まれてしまいました
って報告受けます😂
こういうのって噛まれた側にしか言わない園もあるし
うちの子もきっと噛んでるんだろうな
と思ってます。

毎回くっきり跡が残ってるので
うちの子も、他所の子に
痕とかつけてないといいな
と思います。
けど、1歳クラスって難しい時期
って言いますし
仕方ないかなと思ってます。

  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    やっぱりあるあるなんですね💦
    今月から行き始めて初めての経験だったのでビックリしました💦
    もう少し大きい子達が噛んだりするのかなと思ってたんですけど1歳児でもやるんですね💦

    • 7月22日