※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が他人を指差すことに困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

他人に指先しをしてしまう時どうしていましたか?
1歳1ヶ月の息子が最近指先しをする様になり、いろんなものを指先し、外出先では他人様を指差してしまうこともしばしば。人様を指差すことは失礼にあたると思うのですが、区別をできる年齢でもないと思いますし、これで怒るのは違うのかなぁ…?と悩んでいます。皆さまはどうされていましたか?意見を聞かせて頂ければと思います(;_;)

コメント

指差したとしても
割と知らないふりをしてくれるので、
んー?どうしたのー?と
声をかけて、指をさした方向は
見ないようにしています笑

• 年子まま

年子まま

お答えありがとうございます(^^)やっぱり知らないふりをしてくれたり世の中の方は分かってくれるものなのですかね🤔同じような経験がおありな様で安心しました😊参考にさせていただきます!

• 7月23日
あや72

皆さんと同じ感じです笑
人によりますが大抵笑ってくれるか、反応ないか(知らないふり)なので笑

• 年子まま

年子まま

お答えありがとうございます(^^)皆さん同じような経験があるみたいで本当に安心しました☺️そして指差ししても大抵の方があまり気にせず流してくれる様ですね🥺気持ちが楽になりました。ありがとうございました☺️

• 7月23日