※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが上下の歯が生えてきて、歯をこすっているような音がするが泣かない。同じ経験の方いますか?病院に行った方がいいでしょうか?

上下歯が生えてきました。
7ヶ月になったばかりの子です。
何か食べてしまっているわけではないのに、ゴリゴリ歯をこすっているような鈍い音がします
本人はそれで泣いたりすることは無いのですが、、心配です。

同じような方いますか?
病院とか言った方がいいのでしょうか、、

コメント

可愛いおっさん。

歯ぎしりみたいな感じですよね?😊
うちの娘もよくしてます😂
歯がかゆいのかな?って思います😊

  • さくら

    さくら

    それかもしれないです!🧐
    大丈夫なんですかね、、💦
    痛くないのー?!ってくらいの音なのでびっくりしました笑

    • 7月22日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    全然気にしてませんでした🤣
    大丈夫だと思いますよ~😁
    あまりにも長くしてる時はよく歯固めわたしてあげてます😊

    • 7月22日
ママリ

歯ぎしりだと思います!
うちの子もやってました。
そういえば、最近はやらなくなりました。

  • さくら

    さくら

    それかもしれないです!
    本当ですか!自然に無くなるのを待つしかないですね。。

    • 7月22日