※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
子育て・グッズ

4連休で子供との過ごし方やズボラ飯について相談。お家での遊びや時短料理を教えて欲しい。

世の中のワンオペor
旦那さんが土日祝休みじゃないお母さん方
明日から恐怖の4連休ですね😱💔


我が家は後者の旦那が休みじゃなくて
イヤイヤ期の長女
首の座ってない次女での4連休😭

明日からごはんは?
日中はなにしよう😔と
今から憂鬱です😭

公園は我が家から近くても車で
20分はかかるし
暑い中2ヶ月の赤ちゃん連れて
上の子と公園で遊ぶのは難しい😭

コロナだから
ショッピングモールも行けない😭

お家で出来る
お金のかけないあそびあれは
教えてほしいです😭❤️

シールペタペタしたり
ボールペンで紙に落書きしたり
ダンスしたり大好きです🙋‍♀️

他になにかありませんか?🤔

あと、ズボラ飯、時短料理あれば
教えて下さい😆❤️

コメント

ママリ

同じくです~
4連休旦那はいないので子供と2人きりです。
雨予報だし、外遊びもできないし、ショッピングモールも怖くて行けないので憂鬱です。

ほんとなにしたら良いか、、、

答えになってなくてすみません😣💦⤵️

  • Sora.*

    Sora.*

    お疲れ様です😭

    本当どうしましょって感じですよね😭

    コロナがなかったら
    友人とでも遊ぼうかと思ったのですが
    第2波が怖くて...

    同じ気持ちの方がいてよかったです🥺

    のりきりましょうね❤️

    • 7月22日
deleted user

プラ版に絵を描いて、焼いてあげてストラップ作りとかどうですか?

  • Sora.*

    Sora.*

    プラ板!
    小学校以来です🥺
    懐かしい🥺
    参考にさせていただきます!🌸

    • 7月22日
ママリ

最近は同じ県内になりましたが、旦那が単身赴任です。
今まで車で6時間以上だったので、ほぼ帰って来れず...
下の子も小さくて、お家に引きこもってました。
お子さんを一人で見るのは大変ですよね💦
うちは上の子はひとり遊びが得意なので、遊びのネタはないのですが...

ズボラ飯で、卵アレルギーがなければ、玉子豆腐とタレをご飯にかけてそのまま食べたり、目玉焼きをご飯にかけて食べるのが、上の子は好きです(笑)
あと、玉ねぎと豚肉で豚丼もよく作ります。
ご飯も大変ですよね...

  • Sora.*

    Sora.*

    お疲れ様です😭
    大変ですね😣💔

    うちも1人遊び得意で
    YouTubeかけてたら
    1日持つんですけどこれでいいのか悩んでしまいます😭💦

    アレルギーないです🙋‍♀️
    目玉焼きご飯いいですね!!
    参考にさせてください🥺

    ご飯が一番悩みの種です😭

    • 7月22日
SINRI

私も明日から憂鬱です。夫は単身赴任でいないので、4連休どうやり過ごそうか…怯えてます笑

コロナが怖いので外出といってもスーパーと薬局に行くくらいしか用事もなく。もはやそれがビックイベントなくらいプラン0です!!

時間が恐ろしくあるのであっという間にネタ切れしちゃいそうですよね。

ダイソーに売ってる小麦粉が原材料の粘土はいかがですか?色んな色があります。

  • Sora.*

    Sora.*

    それは怯えますね😭笑

    分かります😭
    ちょっとだけの外出が
    息抜きですよね🥺

    本当にネタ切れです😭

    小麦粉粘土近くのダイソーで探したのですが売り切れで
    自分で作ったら
    思いっきり食べました←

    でも、また作るのも良きかもです🙋‍♀️

    ありがとうございます!

    • 7月22日
ゆうまま

4連休はもう冷凍食品に頼ります。朝ごはん作るときに、冷凍食品チンしてお弁当箱に入れてお昼ご飯まで作っておきます。お昼になったらお弁当出すだけで済むので。
あとはそうめんやパスタの茹でるだけでできるものにします❗️
あと、炊飯器調理よくします。肉と野菜入れて味付けしてスイッチオンするだけなんで、キッチンに立つ時間が短くて済みます。
遊びは塗り絵や粘土してます。
することなくなったらアンパンマンつけておやつ食べて時間潰してます。

  • Sora.*

    Sora.*

    その手がありましたね😳

    失敗しました😱

    明日買いに行ってきます😣❤️

    炊飯器料理したことないです!
    早速クックパッド先生に
    教えてもらいます🙋‍♀️

    塗り絵、粘土良きですね❤️
    ありがとうございます💕

    • 7月22日
さんぴん茶

お風呂で水遊びはどうですかね??赤ちゃんは脱衣場でバウンサーにいてもらって、お姉ちゃんは10センチぐらい水張った浴槽、ママは洗い場で水かけたりしてあげながらお風呂の戸は開けっ放しで赤ちゃんも見つつ遊ぶんだったらできそうかなと思いました😊
うちも旦那は休みじゃないのでどうしようかなと思ってます💦下の子熱出てるし😰お昼はレトルトカレーにしようかな💦

  • Sora.*

    Sora.*

    お風呂場で水遊び考えつきませんでした😳
    ありがとうございます❤️

    下のお子さんお熱ですか!?😳
    すっごく大変ですね😭
    早くよくなりますよーに😣✨

    • 7月22日
りな

最近粘土ブームです!

ダイソーで型も含めて色々あるのでそれ買ってひたすら粘土、シール、お買い物ごっこ、パズル、ブロック、、なんてエンドレスです(^^)

うちはわたしと旦那仕事交互な感じでお互いワンオペ2日間ずつです😂

  • Sora.*

    Sora.*

    粘土やっぱり好きなんですね🥺❤️

    お買い物ごっこ!!
    カードがあるのでやってみます🙋‍♀️❤️

    旦那様もワンオペになるんですね😂
    それでもみてくれるなんて
    素晴らしいです!!

    • 7月22日
  • りな

    りな

    みたいです!わたしが粘土って片付けいやで避けてたんですが実家でハマってしまって😂

    旦那の方が家事育児完璧でママらしくて複雑ですが助かります!(^^)

    • 7月23日
  • Sora.*

    Sora.*

    そうなんですね😳
    今日早速小麦粉粘土買って来ました😂
    明日させてみます🙋‍♀️

    素晴らしいです🥺❤️❤️

    • 7月23日
さっちゃん🐗

うちも旦那が仕事で
お家プールで乗り切ろうと
思ってたのに雨雨雨雨😭

今日ミテネで布団で上り坂とか作るって言うのを見たので
家にあるジャングルジムと合体させて
遊ばせます🥺

  • Sora.*

    Sora.*

    わかります😭
    私もお家プールしようとおもってました😂

    布団で遊ぶのいいですね😆❤️
    体幹鍛えるのにも良さそうです!

    ありがとうございます❤️

    • 7月22日