※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で切迫流産のため休職中。勤務表から名前が消されてショックを受けています。

質問ではないけど…愚痴。。
今21週なんだけど
18週の時から切迫流産で診断書もらって
仕事休職してるの。
そしたら 8月の勤務表に休職中って書かれるわけでもなく
勤務表から名前消されてる。。
オープニングから働いていたのにショック😭

コメント

ぺん

悪阻で初期から休み復帰直前に切迫なり休まざる得ない状況で休んでますが…同じく休んで1ヶ月くらいのときに勤務表には名前がなくなってました...
他の職員にきくと、退職って聞いた。っていわれて😑
私はなぜか退職扱いに勝手にされてたので💥労働基準に相談までしました🙌
産休までは傷病手当、育休中に退職するつもりです。
(貰えるものは貰っていいと労働基準の人にいわれたので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    サボってる訳でもないのに気分悪いですよね、勝手に退職だなんて😠
    わたしも育休後、今の職場では子育てしながら働ける環境ではないので辞めるつもりだったけど…今すぐにでも辞めたくなりました。
    ただ、今辞めると産休と育休中もお金貰えないから我慢するしかないのかって…

• 7月22日
  • ぺん

ぺん

正社員さんですか?
    上司の方は退職を進めてきそうですか?
    私もそのまま辞めようかと思いましたが労働基準の人が辞めてしまうと傷病手当も支給されなくなるし他の手当も貰えなくなるので、退職するつもりは今のところありません!と主張して貰えるもの貰っていいです、育休中に退職も可能です。
    と親切に教えて下さり、そのようにするつもりです。

• 7月22日