※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が41.2度の熱で5日目で病院に行き、突発性の可能性があると言われて心配しています。

息子
41.2度です

そんなことあるのでしょうか

熱でて5日目です

今日病院行きました

突発の可能性を言われてますが
こんなに熱でることあるのでしょうか

本当に
死んでしまわないか心配です

コメント

つやひめ

うちは今熱出て3日目です。
昨日病院へ行くと「突発の可能性はある」と言われました。
熱は40度普通にでるし、正直赤ちゃんの38度も40度も変わりません。と言われました。
(ちなみに、今うちの子は39.4℃です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😩私も言われ、そうは言われても心配なんだよなぁと思いました😭お子さん、お大事になさってください。

• 7月22日
ママリ

41度出たときは肺炎で、入院になりました。
咳などはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳、たまーーにしますが、胸の音は綺麗だから大丈夫とのことでした...

• 7月22日
ママリ

心配ですね💦うちは40度越えの熱出た時、痙攣起こして救急車呼びました。肺炎起こしてました💦
血液検査、してくれませんでしたか?何かしら原因がわかるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査の話しをしたのですが、結局連休に入るからどうしてもやりたいなら大きな病院へ、みたいなかんじでした。でも、熱と軽い咳以外に症状がないので、細菌とかはまずないと思うと言われ、様子見でいいと言われたので今に至ります...

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、行ったのは町医者ですか?
    さすがに熱が出て5日は長いと思います。。しかもいまだに40度越えですよね?うちは5日間熱が続いた時は細菌性の肺炎でした💦咳もひどかったですが。
    うーん、突発の熱にしては長いような気も。。お子さん水分とれてますか?気になるようなら一応大きい病院で血液検査してもらったほうがいいとは思うのですが。。休日診療してるところもあるとは思いますよ。
    早く治りますように!!!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。行ったのは町医者です。そう思いますよね😭でも#8000にも先ほど電話したら、様子見でいいと医者と同じことを言われました。そして今、36.2まで下がってました😭😭😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

上の子が1歳の頃に38度以上の熱が5日以上続き、BCGの跡が赤く腫れていたので、もしかしたら川崎病かもと言われて大きい病院を紹介されて行ったら、川崎病ということでそのまま入院しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。川崎病だったのですね😨そういうのは言われなかったです...

• 7月22日