※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
産婦人科・小児科

ミレーナを入れてから出血が止まらず、子宮内膜が薄いと言われています。抜くべきでしょうか?

5月にミレーナをいれたのですが、出血が止まりません。
生理ほどじゃないけど、ずっとナプキンをつけてないといけないくらいの出血です。

この前婦人科に行った時は、入れたばかりだし、ホルモン剤単発で出すからそれで様子見と言われて、ホルモン剤飲んでる間は出血止まってました。
が、飲むのをやめた途端にすぐに出血し始めました…。

婦人科の先生曰く、効きすぎて子宮内膜がかなり薄いとのことで抜くかどうか悩んでました。

やはり抜いた方が良いでしょうか?

コメント

ふちゃ

しばらくは毎日ナプキンが必要なくらい出血する、半年くらいしたら減る。ってつい最近見かけました!
添付しときます!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊

画像もありがとうございます✨

• 7月22日
あおさん

こんにちは!私は3月に入れました。しばらくは出血続いたし後半は汚い色の血が出てました。完全に出血が止まったのは先月です。せっかく入れたし抜かずに落ち着くといいですね。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊

婦人科の先生から抜く話は出ないですか?
    うちの先生抜くか悩んでるみたいな感じで…

• 7月24日
  • あおさん

あおさん

入れてから2ヶ月後に検診いったんですが、入ってる位置は大丈夫だし、この量の出血なら様子みてと言われました。

• 7月24日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなのですね。
    うちも31日診察なのでまた聞いてみます。

• 7月24日