※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
子育て・グッズ

赤ちゃんの栄養について悩んでいます。おっぱいとミルクの選択で迷っています。おっぱいの方が免疫や体力に良いのでしょうか?混合やミルクの方がいいか教えてください。

一歳九ヶ月ともう少しで二ヶ月の赤ちゃんを育てています。上の子は完母でした。ふたり目とゆうこともあってミルクの時楽なときとおっぱいのほーが楽なときとあっておっぱいをあんまりあげてなかったら少したりなかったみたくて、完全にミルクにしようか悩んでます。おっぱいあげた方が免疫とか体強くなったりするんでしょうか??😥ミルクの方、混合の方、ご意見ください。

コメント

2児ママ

今の国産ミルクは質がいいから
完ミでも問題ないと
お医者さんも言ってましたよ

私は3ヶ月頃に
混合から完ミに切り替えました

娘は今まで一度も体調崩したことないですし
肌も綺麗で健康です!
卒ミもすんなりでした

  • まなち

    まなち

    思い切ろうかな😥
    たしかに卒乳するのもすんなりいけそうですね!!
    おっぱいケアとかしましたか??

    • 7月22日
  • 2児ママ

    2児ママ


    健康上の問題は
    無いと思います!
    出かけるときの荷物が増えたりの不便はありますが。。

    おっぱいケアとは
    垂れないようにとか
    そういうものですかね?

    • 7月22日
  • まなち

    まなち


    たしかに荷物増えますね😶

    ずっとあげずにいたらかちかちなるっていいませんー??

    • 7月22日
  • 2児ママ

    2児ママ


    あ!そっちですね(笑)
    最初はなりますけど
    私は混合のときから
    ミルク寄りだったので
    我慢できないほどじゃ
    ありませんでした

    夜パンパンになるので
    朝に少し絞って緩めてってやってたら
    そのうちなくなりました

    なので徐々に完ミにしていくのが
    理想なのかな?とも思いますね🤔

    • 7月22日