※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nq
家族・旦那

義理実家で同居している方、毎月どのぐらい渡してますか?我が家は月4万…

義理実家で同居している方、毎月どのぐらい渡してますか?
我が家は月4万なのですが、旦那の手取りから考えるとだいぶきついです。なので3万にして欲しいと旦那が義母に言ったのに、結局今も4万入れてます。私はあまり何も言えないので、旦那に話はしてもらっているはずなのですが…。
参考までに教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

同居ではないのですが夫婦2人だけでも外食込みですが食費だけで4万は超えてるので、感覚としてはかなり少ないのかなあって思います、、😵

ぴぃ

結婚したばかりの頃、一時期だけ自分の実家で同居してましたが6万渡してました。

3人で3万はかなり安いのかな〜とも思いますが、嫁にとって安いことくらいしか義実家で同居するメリットってないと思うので、双方がそれで良しとするなら良いのかなとも思います🙆‍♀️

同居3年目ですが月に
13万です、、

ローンの5万が追加されてだいぶカツカツです😭

早く家でたいです😭

y

全て込み込みで4万なのかわかりませんが、安いなという印象です。
だいぶきついとありますが、旦那さんの手取りはいくらなのですか?

• y

私自身同居経験はないですがまわりに結構いて、話を聞く限り皆5万以上でした。

• 7月22日

同居だから4万円で済んでいるので、これ以上減らすのは無理だと思います😓💦