※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

里帰り出産も帰省もできず、孫に会えず成長をカメラ越しで見ている状況。同じ経験の方いますか?

里帰り出産出来なかった方、遠方やコロナで産後も帰省出来ない方いますか?またどのようにしてますか? 

初孫が産まれたのに、おじいちゃんおばあちゃん(アタシの親)に会えずコロナ時期なので月日は経っていく一方です。抱かしてあげられず成長もカメラ越しでみるだけです… 孫に会わせてあげたいけど、実家は遠方で電車や飛行機を使わないと帰れません…。
同じような方いますか??

コメント

とも

私も里帰り予定でしたが、コロナの影響で断られ、こちらで産む事にしました!

同じく両親にとっては初孫で、飛行機使わないと帰れない遠方です😢

本当に辛いですよね😞産まれても、いつ会わせてあげられるんだろうって切なくなります。

生きてさえいればいつかは会えるから、くれぐれも気をつけてね!って電話するたびに念を押してます😅

• ひーまま

ひーまま

同じような方がいて心強いです。産前もすっごく喜んでくれて毎日お参りしてくれたりしてやっと産まれたのに触れる事もできず、なるべく動画とか送ってるけど母は毎日画面上で見てるみたいで、画面の孫におはようとか話しかけてるそうで、早く会わせてあげたいです。
    実家からは安全のために、気にしないで来年でいいよ。と言われてますが貴重なこの可愛い時期が… 会える時には歩けるようになってそうです。

• 7月22日
  • とも

とも

コロナ、収まる様子じゃないですもんね😞💨ひたすらオンライン帰省するしかないなーと思っています😅

うちの両親はけっこう高齢でコロナにかかったら大変なので、落ち着くまで待つしかないです。

1日でも早く、会わせてあげたいですね😭‼

• 7月22日
さーさん

たぶんわたしもそうなります💦
飛行機でいく距離で、、、
上二人の時はうまれてすぐあえたのですが三番目はあえなさそうです😥
年末もまだまだ小さいので帰れないし、親も飛行機だとうつったときこわいので😿
なので早くて来年のGWかなっと思ってます。

はやくあわしてあげたいですよね。。。