※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_pom
子育て・グッズ

子供がママ以外にいると泣き、家事が進まない状況。テレビやYouTubeには夢中だが、離れると泣き出す。抱っこ紐で大変だが、1人で遊べず四苦八苦している。

我が子が”ママじゃなきゃやだ!”とか、よく言うママを追っかけるようになるみたいな状況って、いつからなりましたか?
うちの子はたぶん、私じゃなくてもまだいいんでしょうが、誰かが近くにいないと最近すぐ泣きます。(家事が中々進まない…😞💦)の割にテレビやYouTubeには釘付けになるし、おしゃぶりをはめると大人しくなるんですが、私が離れると途端に唸り泣きが始まります。抱っこ紐で家の中もいるのはちょっと大変だなぁ…と思ってるんですが、また歩いたり1人で座ったりも出来ないので目が離せないのも事実。うまく時間が使えず四苦八苦してます😂💦

コメント

ちゅん☆

うちの息子ちゃんは
4ヶ月から始まり
今現在もそうですよ〜♡
もうすぐ歩けるかな?
ぐらいなんですが
歩けるように
なったらどんな風に
なっていくか楽しみですw

ちなみにハイハイで
どこまでも着いてきますし
見えなくなるとすぐ泣いて
追いかけてきます!

パパが抱っこしても
すぐママーって
あたしに手を伸ばして
ママがいいー!って
なります⑅◡̈*

  • a_pom

    a_pom

    かわいいですね❤️
    純粋に後追いしてくれるのは、正直私も嬉しいです😊✨今は自分で動く手段が寝返りしかないので、これからハイハイできるようになってからが楽しみではあります😂💦

    • 6月30日
たんたん。

ママじゃなきゃやだ!となったのは1歳すぎてから、ほんのすこーしだけなりました!それまでは誰でもそばにいてくれて抱っこしてくれて遊んでくれればOKって感じでした!笑笑
1歳半頃からママじゃなきゃやだ!が強くなって6割くらいに。1歳7ヵ月入った瞬間に、100%になりました!笑

  • a_pom

    a_pom

    うちもいまそんなかんじです😳‼️ばぁばでもじぃじでもパパでもいいから、誰か側でかまって欲しいみたいです😭💦ママ追いになってくれると嬉しいのですが…とりあえず暴れん坊かまってちゃんのようです笑

    • 6月30日
りきゅー

うちの息子はほんと最近まで誰でもよしおくんでした。

寝かしつけもお風呂も誰でも大丈夫〜だったのに、仕事を始めてからかその前からか、眠たいときは私じゃなきゃダメ!
かまって欲しいときはお母さん!になりました。
1歳2ヶ月〜3ヶ月ですかね。

5ヶ月でも周りに人がいないとダメなくらい敏感な息子さんなんですね♡

私は泣き出したら家事が終わるまで結構ほったらかしにしてます*笑"

  • a_pom

    a_pom

    誰でもよしおくん✨わかる気がします😭その癖初めて会う私の友人とかには最初人見知るし…笑

    敏感なのか甘えん坊なのか…😂💔しばらく放ったらかしも、たまにしてるんですが、なんでも口に入れるようになって、こっちがドギマギしちゃうし、しまいには泣きが咳に変わってたり😨💦何があった⁉️てなる前に阻止しようとすると付きっ切りです😲💨

    • 6月30日
ろぼこ

娘も5ヶ月頃からそばにいないと泣くようになったので、洗濯物畳むのは隣で、料理するときは台所に寝かせてましたよ〜(^^)
それでもダメならおんぶしてやってました!

ハイハイできるようになると、自分でこれるからちょっとはマシになりました(^-^)
私がいなくなるとすぐハイハイで探しにきます(*´-`)

  • a_pom

    a_pom

    泣かれるのは大変ですが、探しに来てくれるのはなんだか可愛いですね❤️
    私の母にも昔ながらのおんぶ紐につけて料理とかしなさいよ〜と言われましたが、1番は早く疲れさせて寝てもらうことかな?なんて最近は思います…

    • 6月30日
*あや*

毎日の家事と育児お疲れ様です(^^)
もうすぐ6ヶ月半になる女の子を育ててます☆

ウチの子は3か月あたりから、人見知りが始まったようで、義母が抱っこして、散歩出ようと玄関のドアを閉めた瞬間ギャン泣きでした(´・_・`)
今は更に酷くなり、義実家と実家の家族が抱くと、ギャン泣きして、私か旦那さんが抱っこすると泣き止む状態です(ノω;`)

家では、ほぼ私と2人っきりのためか、私がいないと1人遊びもしてくれません。なので、家事をどうしても早く進めたい時は、抱っこ紐で、抱っこかおんぶしてます(>_<)

  • a_pom

    a_pom

    同じような状態です😭💦わかります✨慣れてる人意外とのコミュニケーションが、まだできないみたいで、初対面の友人にギャー‼️と泣いたりしました。

    家で2人きりの時はこまめに顔を見ながらの家事しかできず、手こずってます😥

    • 6月30日