※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2度目のママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園で男の子から叩かれ、内出血ができた。幼稚園に相談すべきか迷っています。

幼稚園に相談するか悩んでます。

今年から年少で幼稚園に通ってる娘のことです。
幼稚園生活が始まってから、同じクラスの男の子から
頻繁に顔をかっちゃかれたり、叩かれたりするみたいです。

娘にどんな時に叩かれるのか聞くと、順番なのに
その男の子が守ってくれず、娘が注意すると叩かれたみたいです。

子供事なので、ある程度は仕方ないと見守ってきましたが、今日幼稚園から帰って来ると顔に内出血が2つできてました。

どうしたのか聞くと、いつもの男の子にグーでパンチされて、かっちゃかれた…。ハァ。と困った様子で言ってました。

泣いたり、幼稚園に行きたくないと言う事もなかったので、様子を見て来ましたが内出血になるほどのアザは初めてだったので困惑しています。

1度幼稚園にはその事実を伝えた方がいいのか、保護者の立場・保育士の立場で助言を頂きたいです。

宜しくお願いします💦

コメント

さらさら

消えないうちに写真撮って、怒鳴り込むレベルで文句言いに行きます。
幼稚園、相手の親から謝罪なり躾けてもらい、今後は気をつけて見てもらうようにします。

ちょっと押したり引っ張ったりするくらいなら許容範囲ですが、グーでパンチなんてどんな家庭で育ててるだ!って思います💦

内出血って大人でも痛いだろうに…😢
娘さんトラウマにならないといいですね😭💦

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ある程度は許容範囲?と思いながらも、毎回だと…
    しかも内出血…
    ちょっと今回はどう対処しようか悩んでしまいましたが、報告してもいいですよね😭

娘が気にしてない素振りなので、こちらが戸惑ってしまい判断が余計に難しくなってしまいました💦

今のうちに写真撮っておきます!

気付かせて頂きありがとうございます!

• 7月22日
p

保育士をしています。娘さん、可哀想に…😢しかも女の子なのにお顔になんて…園側からそうなった経緯などは何もないのでしょうか。内出血となると結構強い力なのではないでしょうか。園に相談して事実を伝えるべきですし、相手の子のことも注意して見てもらった方がいいと
思います。

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

子供って自分の悪い部分は言わないかな…と思い、話半分で聞いてたつもりでしたが、アザには驚きました💦
    娘もやり返してたら、お互い様になるから、やり返さずその場を離れて先生にすぐ言うんだよ!と伝えてたんですが、毎回先生には言えてないみたいなので、今回の事も含めて先生に伝えてみます!

相手の事、始まったばかりの園生活、モンペ扱いされるのでは…など余計な事ばかり考えて何が正解か分からなくなってました😵

アドバイス頂きありがとうございます!

• 7月22日
  • p

p

確かに都合が悪いところは言わなかったり、話がとんでたり、実は妄想だったり色んなパターンがあってすべてを鵜呑みにするのもという感じですが、傷もあり心配なので事実確認はすべきですよね…
    モンペ扱いなんてされないと思いますよ‼︎大丈夫です!

• 7月22日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

相手のある話なので余計に慎重になってましたが、保育士さんの立場からのアドバイスとても参考にます!

連休明けになってしまいますが、先生に相談してみます😊

• 7月22日
はじめてのママリ

とりあえず先生に相談します。
先生が気付いてなかったのなら
注意してみてくれると思うので。

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

やはり、一言相談してもいいですよね💦
    気にし過ぎ?モンペ扱いされる??と心配になりました💦

幼稚園に相談してみようと思います☺️

• 7月22日