※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
お仕事

2人目妊活中で、流産後に仕事を退職。再就職か妊活か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2人目妊活中です!
ですが半年ほど前に流産してしまったタイミングで仕事を退職しました。
正直お金もないし、長女が保育園に通い続けるためにもまた働き始めたいのですが2人目をすぐにでも授かりたいと思っています。今授かった場合、再就職は厳しいと分かっています。
就職に力を入れるべきなのか、妊活に力を入れるべきなのか…迷ってしまい、どちらも中途半端になってしまっています。
みなさんのアドバイスをぜひお願いします。

コメント

年齢にもよりますよね。
私も今2人目妊活中ですが、年齢が年齢なので今すぐにでも!という感じです。
もし、まだ年齢的に猶予があるなら、安定した職を確保して妊娠するのが安心かなと思います。

sky_mama

多くの企業は入社後1年経過しないと育休が取れません。お子さんの保育園のこともあるようですし、私なら就職→しばらく働いてから妊活、の順番にします。
でも、年齢的なことやその他の事情で今授かることが大事なら就活はやめて妊活に集中します!