※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事に関する質問です。食いつきがよくない場合、どこまで食べさせるか悩んでいます。

生後9ヶ月です!
お子さんが同じ月齢の方で、同じような感じの方のみよかったらコメントお願い致します😊
うちの子、ご飯は最初は食いつきよく食べ始めますが、すぐにペースダウンして、差し出したら口を開けて食べる→少し嫌がりつつも口は開けるみたいな感じでペースダウンしていきます。
食にそこまで興味が無いお子さんの場合、どこまで食べさせてますか?嫌がるまであげますか??

コメント

うつ

うちの子も同じような感じで、最後は泣きながら食べる時があります💦その時は8割くらい食べられたらよしとして、無理せずきりあげてます。食事の時間が苦痛と思ってしまうと嫌なので😅

  • れいな

    れいな

    わたしがもう最近ご飯の時間が苦痛で😭
    量もなかなか増えないし、、
    イライラしてしまってるので娘にも伝わってるのかなーと😞
    反省です😢

    • 7月22日
  • うつ

    うつ

    量が増えないと不安になりますよね💦うちの子もなかなか増えず、体重計とにらめっこしてます😅心配しているからこそ、イライラしてしまいますよね😖

    • 7月22日
  • れいな

    れいな

    不安になります、、
    今日は口を開けなくなるまであげようと思ったらうどんを結構食べました。(平均より少なめだと思いますが😅)
    たしかに離乳食始まって体重ほんと増えが悪いです!!

    • 7月22日
オレンジ

同じような時あります!
息子の場合、同じものをずっと食べるのをいやがるので
それぞれ一口ずつあげてローテーションみたいにしてあげた方が食べるのと、
スプーンとかなにかひとつ持たせるとけっこう食べてくれます!
あと私がどうしても疲れてる時はテレビ見せながらだと口開けてくれます😅

  • れいな

    れいな

    なんかたべ 食べが悪いとほんと疲れますよね😞
    少し苦痛になってきましたもん😞
    なんかうちの子食べる時期と食べない時期があるみたいで今あんまり食いつきよくない時期です😭
    テレビ付けてたらそっちに気取られて口を開けるとかありますよね😏笑
    欲しがらないから要らないのか、でも差し出したら口開けるしどこまであげたらよいか分かりません😢

    • 7月22日