※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

夫にイライラ💢毎日私より1時間早く仕事終わって帰ってるのに何も家事を…

夫にイライラ💢

毎日私より1時間早く仕事終わって帰ってるのに何も家事をしていない。
子供を保育園に迎え行くよーって言っときながらほぼ私が帰ってくるまでマッタリしてて迎えに行ってない

私が帰ってきたらすぐ子供も帰ってくる感じなのでそのまますぐお風呂に入れます。

夫も子供を1人ではいれずに私も一緒に入ってます
上がって私が洗濯を回収し忘れてると俺のパンツないんやけど。って言われて…ムカッとします。

一時間まったりしてるのにその間に自分で回収しとけよって思います
それを言ったらキレ気味にすみませんでした💢とかって言ってきます。

その後の家事も何も手伝うこともせず子供の世話もせず…ずっとスマホでゲームをしてます

始業時間、終了時間は違うけど同じ時間働いて帰ってきてるのにこの差は何なんだろうと思い悲しくなってきます。

子供が今朝体調が悪くゲーゲー吐いてたので休ませようと思ったんですが、それを見ても熱ないから保育園連れてけ。と怒られて悲しい気持ちで連れて行って私も仕事に来ました

以前私が体調を1週間悪くして会社を休んでたらいつになったら会社行くん?っプレッシャーを与えてきて…1週間経ったところで頑張れそうだったので体を引きずりながら仕事に行きました

会社を辞めたい。と言っても無視して聞いてくれません。

ちなみに同じ会社ですが会社での夫はすごくいい人なのに家では…って感じで最悪です

特に質問とかではないですが誰かに話を聞いてほしくて愚痴りました😭
誰にも話せる人がいないので😭

仕事の短い休憩中に書いてるので文面めちゃくちゃですみません💦

コメント

ママ

お子さん吐いてるのに保育園に行かせたんですか?
本人も体調が悪くてはいてるなら大変だと思うし、ウイルスだったら他のお子さんにも移ってしまうし心配です。

もやし

私の旦那さんも同じ感じでした。子供の事みてて!と頼むとスマホ見ながら本当に子供の様子を見るだけ。結局子供は私の方に来てしまいバタバタ…
イライラが募りましたが、最近はやって欲しい事を細かくお願いするようにしています。
みてて!と頼むと本当に見てるだけなので、今から私これやるから子供とこれで遊んであげて〜とかお風呂に入るから最初に入って体と頭洗っといて〜その間に着替え持って行くからお願いね〜とかとにかく細かく指示して大変だからお願いします。って感じで頼る様にして、やってくれたら本当に感謝してお礼を言葉に出す様にしたら最近は言わずにやってくれるようになってきました!
言ってくれればいいのに…とよく言います。私からしてみたら今の状況見て察してくれよ!と思ってしまいますが言わないと気付かないみたいです😅
やって欲しい事を細かく伝えてみてください!やってくれると思います。最初はやってもミスばかりですが、やってくれた事に感謝を伝えてると自ら動いてくれるようになりすよ〜
ウチの旦那さんは全く子育て家事は一切やりませんでしたが最近は子供ともすすんで遊んでくれるしテーブルも拭いてくれるようになりましたよ〜

しおから

仕事大変な中家事、育児お疲れ様です😭

仕事も辞めたかったり体調を崩したりしてても無視やプレッシャー辛いですね…

今までもいろいろぽんさんなりに旦那様に気持ちを伝えたりしてきたんだと思います😭

こういうところでしか愚痴れないですよね。
会社の人やママ友になんかこういう悩みって話せないですし…

みることだけしかできませんが、
なるべく無理せずお子さんもぽんさんも楽しく過ごせるように願ってます😭

わさび

お仕事と育児、家事、毎日お疲れ様です😢
旦那さん、奥様に甘え過ぎだと思います😭
自分中心の考えや行動が多すぎるとしか思えません。
子供が吐く姿や体調が悪い時に、どうしてそんな対応なのか、ぽんさんもさぞかし辛かったと思います。もし、意見をできないほどのプレッシャー等で追い詰められている状況だとしたら心配です😭😭💦

周りに言えない事もここで書く事で少しでも発散できることを願ってます😭
お子様はもちろんですが、ぽんさんも体調等お気をつけくださいね😢