※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳から3歳のお子様をお持ちの方で、まだ熱が出たことがない方いますか?1歳4ヶ月の赤ちゃんが熱が出たことがなく、熱が出ることで免疫がつくのか心配です。将来の健康に影響するか不安です。

1歳から3歳ぐらいのお子様お持ちの方で
まだ熱でたことない方いますか??
まだ1歳4ヶ月なんですが、熱が出たことがなく、
赤ちゃんは熱出たりする子が多いと思ってたので
逆に心配で、、
熱が出たりで免疫つくのかな?とも思って。
もちろんずっと健康なのが一番なのですが、
今熱出すことによって大きくなってから
大きな病気にかかりにくいのかな?と思いまして🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

保育園などは通ってますか?
うちの子は8ヶ月から通い始めてすぐ熱出したりし始めました!
ただ、今回のコロナの自粛で保育園に行かなくなってからは1度も熱出してないので、やっぱり家にいることが多いと体調崩すことは少ないのかなぁと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだら保育園預けたことないです。
    調べてみると保育園などに
    預けてから熱出す方が多いみたいですね😵!
    色々な方からの菌をもらってきますもんね😖

    • 7月22日
Chi Chi

うちの子ではないのですが、
お友達のところの男の子が
1歳6ヶ月まで熱が出た事がないって言ってました😃
支援センターや児童館など普通に子供たちで遊ぶ広場にも行っていて、
それでも咳や鼻水はあっても、熱が出な事ないと。
その子が1歳7ヶ月で保育園に入り、ガンガン熱出す事が増えてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり子供を預けるようになったら
    熱を出すようになるんですね😳
    母に、私たちが小さい頃は
    熱出してたのに、私の子供は
    全然熱出ないねってびっくりされたので
    皆さんはどうなのか気になって😅

    • 7月22日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    これから嫌でも体調崩すこともあると思いますけど
    でも熱が出ないことに越したことないですよね😌

    • 7月22日
イリス

2歳の息子ですが、今まで最高で37,6くらいの発熱か?くらいしかないです。
病院へ行くほどでもないけど、その時は帰省を控えていたので一応病院へ行ったくらいです。

冬場に鼻水さんになることはあっても、「鼻水出てるねぇ」くらいです。
食欲なくなるほどとか、吐くとか、飲めないとか、そういったことはないです。
ちなみに突発もやってないです。

なので、病院=予防接種ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳でそれはすごい健康ですね😳✨
    私も病院=予防接種です😂
    同じような方がいて安心しました!
    健康が一番ですね!!

    • 7月22日
まー

んーどうなのですかね?

うちの下の子は1歳1ヶ月ですが、まだ熱出たことはないです。

上の子も1歳の誕生日前に突発性発疹で熱が出たくらいで、熱が出たことは殆どないですよ!

その子の体質によると思います!
絶対、でない方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健康が一番ですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月22日
えり

上の子がそんな感じです‥
下の子妊娠前まで働いていて保育園に預けた時に手足口病うつっただけでそれくらいです😅

ありさ

うちの息子ももうすぐ3歳ですが、1歳半でインフルエンザにかかった時以外高熱は1回も出てないです😊💓
保育所は行ってないですが、習い事や支援センターには皆勤賞並みに行ってます😂笑
あたし自身も子供の頃にほとんど風邪を引かないタイプだったので体質かなー?と思います😊

ユウ

ウチは保育園通ってませんが2歳頃に初めて発熱し突発をやり、
そこからはちょこちょこ熱だしたり胃腸風邪だったり3ヶ月に一回くらい何かしらで病院行ってる気がします💦

はじめてのママリ🔰

うちは保育園に通ってはいませんが、まだ1度も熱、風邪、体調不良なったことありません(笑)

どんだけ体強いの(笑)ってよく旦那と言ってます(笑)