※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう
妊娠・出産

妊娠中の体型変化に悩んでいます。乳輪や胸の変化が辛く、母乳育児が難しいかもしれないと心配しています。体型の変化を受け入れる方法や経験を教えてください。

妊娠中の体型の変化(特に胸)をどう乗り越えましたか?

妊娠34週です。
妊娠初期から乳輪や乳首がとても大きくなり、胸全体も大きく横に広がって垂れてしまい醜くて辛いです。
赤ちゃんにおっぱいをあげるためなんだという気持ちを支えになんとか受け入れてきたつもりでしたが、持病が悪化して服薬の関係で母乳育児は諦めなくてはいけないかもしれなくて…

こんなに醜い形の胸になってしまったのに、赤ちゃんのためにも役に立たないと思うと辛いです。
夫は元々細い子がタイプなので、出産後母乳をあげられなかったら体型が戻らないかもというのも心配です。

夫がいいと言ってくれたら、骨盤矯正やダイエットなど産後できる限り頑張りたいですが、乳輪などは戻らないですよね。

皆さんどうやって体型変化を乗り越えたり受け入れたりされましたか?

コメント

aaa

私はもともと胸が小さいタイプなのですが妊娠中大きくなって、自分じゃないみたいで嫌だったのですが、産後ストレスもあってか母乳が出なくて1ヶ月ほどで完ミにしました!最初こそ、母乳が垂れていたものの出なくなってからサイズは元どおり、乳輪も戻りましたよ☺️

• もえぞう

もえぞう

コメントありがとうございます☺️
    元々大きな方で垂れてしまったので形は戻らないかもしれませんが、乳輪戻ると聞いて少し気が楽になりました!
    ありがとうございます😌

• 7月22日

産む前は嫌で嫌で仕方なかったですが
産んでからは気にする暇がないくらい育児に必死でした💦
が、気付けば体重は戻ってましたし母乳あげるのやめたら元に戻りました。それまでは体型が分かりにくい服を選んで着てました😊

• もえぞう

もえぞう

育児に必死なうちに元に戻ったお話し聞いて少し安心しました😌
    体型が分かりにくい服など工夫しようと思います❣️
    ありがとうございます😌

• 7月22日

私も体型変化嫌でした
お腹が大きくなるのでさえいやでした...😓

体型は戻ってないですけど、、産んだら気にならなくなりました😓

• もえぞう

もえぞう

産んだら気にならなくなることもあるんですね😌
    今はゆっくりしているのでいろいろ気になっているのかも知れません💦
    私もママリさんみたいに気にならなくなると良いなと思います!
    ありがとうございます😌

• 7月22日
K.A.A.T

産前は普通体型でしたが妊娠し21キロ太り旦那に言われましたがそんな相手してる暇なくそのうち痩せるのと言ってます😂
寝ぐずりが酷い娘のおかげで少しずつ減ってます😂ちなみに完ミです☺️
乳輪も元に戻ってます😂
帝王切開だったので傷が痒くてコルセットはしてませんが自然と落ちていきます☺️

• もえぞう

もえぞう

完ミでも体重減っている、乳輪も戻っているとお聞きして安心しました😌
    骨盤ベルトは使用予定ですが、とにかく締め付けが苦手でコルセットなどは出来なさそうなので使用されていないとお聞きできたのも嬉しいです❣️
    ありがとうございます😌

• 7月22日