※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手掴み食べの練習中。パンをつかんで食べられず、拳にしゃぶりついている。このまま練習すれば、自分で手を緩めて食べる方法を学ぶでしょうか?

手掴み食べのことで、教えてください。
もうすぐ10ヶ月になる娘ですが二週間ほど前から手掴みの練習をしています。野菜やおやきとかだと、力一杯潰してポイッとされるため、パンやパンケーキだと変形するだけでなのか、頑張って食べています。
そこで質問なんですが、パンをつかんでる拳にちからが入ってるためちからを緩めず手の中にあるパンをずっと食べられず、いつまでも食べようと拳にしゃぶりついています。 
このままで掴みの練習をさせてれば自身で手を緩めれば食べられるという知恵がついてくるもんなんでしょうか?

コメント

ママリ

手についてるパンはこちらでとって食べさせてあげたらいいと思いますよ☺️
成長と共に上手に食べれるようになってくるかなーと思います★

• ママりさん

ママりさん

コメントありがとうございます☺️取ろうとするとパンを取り上げられるのが嫌なのがめちゃくちゃやめてオーラがすごくて😅隙を見て取って食べさせてみます‼️

• 7月22日