※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学流産で、婦人科で処置を受けたが、次のタイミングがわからない。生理が終わったら排卵するのかどうか。

化学流産でした。辛いです。今日旦那の誕生日でした。
なんでなんだろうこんな時に😔

婦人科に行った時に子宮の中の血の塊を取って、消毒しときました、薬出したので飲んでね

と言われました。

この場合、どのタイミングで次のタイミングを取ればいいんでしょうか。
今の出血(生理?)が終わったら排卵するという事ですか?

もうよく分かりません。

コメント

nanana

私も2回経験しました!
自らトイレで血の塊を見た時はごめんねって気持ちでした…
でも、先生からはお母さんのせいではなくてお母さんの子宮が優秀だからこのままじゃ育たないって判断したんだよ!じゃなかったら大きくなってから異常が出たりするんだからって言われて、ホッとしたのを覚えています
わたしはなるべく早く欲しかったので聞いたところ、今回の出血は生理として、次の生理までは妊活は見送ってと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    やっぱり見送るのがいいんですかね💧私も早くほしくて、、、
    化学流産後はできやすい?ってママリで見て、この生理が終わったら排卵に向けて妊活しようと思ってたんですが💧

• 7月22日
うた

化学流産は流産にカウントされないので次の排卵日からタイミングとって大丈夫ですよ♪

私も3回やったことありますが、生理見送りは一度も言われたことないです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます😭
    化学流産後って子宮が綺麗になって妊娠しやすいと聞いたことがあるんですが、すぐに授かれましたか?

• 7月22日
  • うた

うた

1回目の化学流産後、1年後くらいに1人目でした‼︎
    今回は2回連続で化学流産、その後3ヶ月後妊娠して今ってって感じです♪

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐできるわけではないですね🥺
    もともと排卵しにくいのでまた長い道のりになりそうです⤵️ありがとうございました!

• 7月22日