※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
妊活

人工授精5回目予定。旦那は精子良好、私は原因不明。37歳で体外も考え中。妊娠確率や経験者いますか?

人工授精5回目する予定です。

旦那は精子良好、私は原因不明なのですが、今までかすりもしたことありません。
もう37歳なので体外も考えてはいるのですが、金銭面と仕事面でなかなか決心がつきません。
早くしたほうがいいのはわかってるんですが😂

人工授精5回目以降でも妊娠された方いらっしゃいますか?やっぱり確率は低いですよね。

コメント

アーニー

上の娘は37歳で人工授精5回目での妊娠でしたよ。

• chimu

chimu

人工授精5回目で妊娠されたんですね😄とりあえず今回は人工授精で頑張ってみます!

• 7月23日
サマー

私も原因不明で、人工受精3回ダメだったのでステップアップ決心し、先週採卵して移植待ちです。36歳です。

正社員でフルタイム働いてるので仕事面心配でしたが、朝8時から、夜9時までやっている会社近くのクリニックを選んだので、今のところさほど影響なく治療できています。

体外はやはり採卵まででも注射代だけでお金は飛んでいきますが、原因がわからないまま人工受精を続けてもストレスがたまるだけかなと思い、いま後悔はしてません!
旦那さんともよく話し合ってみても良いと思います!

• chimu

chimu

やっぱりステップアップしたほうがいいですよね。
    私も正社員でクリニックで働いてるのですが、毎日忙しくて少し遅刻させてもらうだけでも申し訳ない気持ちになるんですよね💦夜7時まで仕事なので9時まで開いてるのはいいですね!
    旦那はできるところまでしようと言ってくれてますが、まだちゃんとした詳しい話し合いができてないのでまずは話し合いが必要ですね😂

• 7月23日