※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

暑い時期の29°〜30°の地域でパンを保存したい。冷凍は避けたいが、常温は厳しいか心配。常温保存の方法について知っている方いますか?

パン屋さんでパンを買ったのですが、今暑い時期なので保存が気になります💦できるなら常温で置いておきたいのですが、厳しいでしょうか?こちらの地域は29°〜30°です💦
冷凍するとパンが硬くなり、トーストしたら子供が食べないので、できれば常温で置いておきたいのですがご存知のかたいませんか?

コメント

あくるの

トーストが駄目なら野菜室に入れておいて食べる前にレンチンはどうですか?

• m

m

硬くなったりしないでしょうか?

• 7月22日
  • あくるの

あくるの

食パンならうちはいつもトーストしちゃうんですが、惣菜パンを野菜室保存→翌日レンチンしても硬くなかったです!

• 7月22日
  • m

m

そうなんですね💡
    ありがとうございます!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

冷凍するとパンが硬くなるのですか?!?

1つずつラップにくるんで、ジップロックに入れて冷凍するとうちはふわふわのまま冷凍できてます!✨
解凍はいつも自然解凍です!

冷凍保存できないと大変ですね😭

• m

m

冷凍はできますが、食べる時硬くなりますよね😅
    それでトーストすと良いとありましたが、トーストしても冷めたら硬くなるしトーストしたものは食べないので困ってるんですよ〜😹
    暑いこの時期でも自然解凍で大丈夫ですか??

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫の違いなんですかね🥺?
    うちは食べるとき硬くないです!
    いろんなパン屋さんのパンを買うのが好きで、何店舗か周りたくさん買ったパンは冷凍保存してちまちま食べてるのですが冷凍保存したから硬くなっちゃったな、って事はないです🤔なんででしょー😣

パンは自然解凍でも10ー15分ぐらいで戻るので食べる前に解凍すれば全然問題ないですよ🥰

• 7月22日
  • m

m

そうなんですか?
    しかもそんな早くに戻らないです😢
    冷蔵庫の違いですかね??💦
    再度やってみます💦

• 7月24日