※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
妊娠・出産

産休について、2人目の出産に関する相談です。37週に入った頃に産休入りたいけど、ギリギリ感があるとのこと。実際にギリギリまで働いた経験のある方の感想を知りたいです。

産休についてです。

出産予定日4週間前〜3週間前から
取られた方いらっしゃいますか?
2人目出産された方にお聞きしたいです。

正社員営業職です。(9時〜17時勤務)
色々都合があり、産休に入れるのが
ちょうど37週に入った頃になりそうです、、、
ギリギリなのは分かっていますが、
収入的にも仕事的にもその辺に産休に入れるのがベストで、、、
1人目は6ヶ月頃に前職をやめて専業主婦をしていました。
37週頃に1.5センチほど子宮口が空いていましたが
産まれたのは予定日2日前でした💦
2人目は早いと思うと言われ少し不安ですが😢

実際ギリギリまで働いていたよという方いらっしゃったら
どんな感じだったか教えてください。

コメント

ぷーさん

正産期に産休に入りました!
上の子の時は専業主婦だったので
あまり動いておらず
予定日を過ぎて産まれましたが
下の子の時は
正産期まで立ち仕事で
とにかく動き回っていたので
早く産まれるかな〜と思っていましたが
予定日の3日前に産まれてきました!

先生にもかなり降りてきてるから
早いかも!なんて言われてましたが
結局予定日らへんだったので
あれ?って感じでした😂😂

  • yuy

    yuy

    周りからもそんなギリギリ大丈夫?って言われてしまい、
    周りに働いてるママもいないので、、、
    ありがとうございます🙇‍♀️
    週どのぐらい働いてらっしゃいましたか?

    • 7月22日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    私も言われました😅

    平日毎日働いてましたよー!!

    • 7月22日
  • yuy

    yuy

    周りがお母さん世代の方しかおらず、まだ知らない人もいますが💦
    なるようにしかならないと思ってますが、、、
    お腹大きくなってくると大変ですよね😣

    お腹張ったり等なかったですか??😭

    • 7月22日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    心配されるのもすごい分かりますが…
    って感じですよね😅
    作業着だったんですがズボン閉まらなくて
    めっちゃ大変でした😂

    お腹も張ったりするときありました😢
    職場は男の人しかいないんですが
    定期的に椅子に座りなー!と
    声をかけてくださったり
    少し座ってもいいですか?って
    言ってました😭

    • 7月22日
  • yuy

    yuy

    そんなかんじです😥
    私はスーツなのでこれから心配です😔

    そうですよね、、、
    優しい方ばかりの良い職場ですね🥰

    • 7月29日