※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ゆかっぺ⭐
ココロ・悩み

食器が割れてしまい、破片が見つからず不安です。小さい子供がいるので心配です。皆さんは子供がいるときに食器を選んでいますか?

ご飯の準備中、ガラスのピッチャーを割ってしまいました(--;)
予想外に小さく散らばってしまったため、どこに落ちたかわからず、あちこち掃除機をかけたのですがちゃんと全部処理できたかとても不安です(o;д;)o
修復処理もしたのですが、あと1センチ程の破片が見つからないです。。
幼い子がいるので、
もし踏んだら
口にしたら
と考えるとΣ(゚д゚lll)

みなさんは小さい子がいるうちは食器など割れないものにしていますか??

コメント

梅おにぎり

私がかなりどんくさく…2ヶ月に1回はお皿を割ったり、お皿をひっくり返してしまうほどです…
そのため、キッチンへは子どもが入れないようにゲートを
リビングには絨毯をひかないようにしてます。絨毯の毛の隙間に入るのが怖いので…あとは、「割れにくい」と書いてある食器を選んだり、子供用はプラスチック食器で対応してます。

  • ⭐ゆかっぺ⭐

    ⭐ゆかっぺ⭐


    遅くなってしまい、すみせん( o´ェ`o)

    うちも絨毯で飛び散ってないか心配だけどよくわからなくって(´д`|||)これを期にジョイントマットに帰る予定です‼
    子どものはプラスチックなんですね‼
    うちもそうしようと思います♪

    • 7月6日
あいえい

私も昨日タイムリーにガラスの軽量カップ割りました…涙
掃除機かけてクイックルワイパーしてルンバしてもかけらでてきて凹みます…

  • ⭐ゆかっぺ⭐

    ⭐ゆかっぺ⭐


    遅くなってしまい、すみません( ´△`)

    そうだったんですね‼小さな破片は見つかりにくいですよね~Σ(ノд<)
    だいぶ落ち着かれましたか??
    私も毎日ひたすら掃除機かけてます(´д`|||)

    • 7月6日