※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんとの外出について不安があります。エルゴアダプトを使っていますが、縦抱きの負担や長時間の基準が知りたいです。外出時間や場所の経験を教えてください。

来週で2カ月になる娘のママです!
外出について質問です。
これくらいの時期の赤ちゃんとどれくらい外出していましたか?
基本エルゴアダプトを使って出かけていますが、ネットで色々調べていると縦抱きは首への負担があるなど不安になりました。
長時間使用しないとあるのですが、長時間とはどれくらいの時間なのでしょうか…?
先日ショッピングモールに1時間いました。

人混みも良くなかったのかなと…
みなさんの外出時間や場所を教えていただきたいです(;_;)汗

コメント

kanating

2ヶ月で車に3時間乗せて温泉旅行に行きました(*^^*)
冬でしたが人混みとかは気にしませんでした〜
今だに風邪をひいていません(笑)

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    抱っこ紐等で縦抱きはしてましたか?

    あまり気にしてなかったのですが、調べていたら級に不安になってきて…(;_;)

    • 6月29日
kanating

はい!抱っこ紐で連れ言ってました(^-^)
インサートの中に入れてましたよ。
インターネットは気になされなくて大丈夫ですよ〜
色々見ると心配になってしまいますよね。
私も始めはそうでした。

kanating

連れて行ってました(笑)

  • さくら

    さくら

    急にでした笑
    そう一言言っていただけると安心します(;_;)
    ちなみに縦抱きは連続でどれくらいの時間してましたか?
    質問続きですいません!

    • 6月29日
kanating

初めての事は心配だらけですよね(>_<)
縦抱きは平均1〜2時間位していました(*^^*)
息子は抱っこで寝てくれたので、家でもエルゴで2〜3時間寝てた時もありました!

  • さくら

    さくら

    わー!安心しましたー!(;_;)
    うちも縦抱きの方が寝てくれます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 6月29日
kanating

そうですよね♡
縦抱き好きな赤ちゃん多いので心配ないですよ!
今は体重が重すぎて抱っこは1時間が限界です(笑)
育児お互い頑張りましょ〜ね☺︎♫

  • さくら

    さくら

    こちらで質問したのも初めてだったので、コメントいただけて嬉しいです(*^^*)
    息子ちゃん可愛いですね♡
    うちもビッグベビーなのでそうなりそうです…笑
    またよろしくお願いします♪

    • 6月29日
  • kanating

    kanating

    とんでもないです(^-^)
    少しでもお役に立てて良かったです♡
    こちらこそ!よろしくお願いします♫

    • 6月29日